見出し画像

キッカケ>>子供に言ってるだけの親をやめて自分もチャレンジすると決めた


5月から始まる、
『本来の自分を生きるための』
レインボーライフ講座へのお申し込み、ありがとうございます。

お申し込みのキッカケを話してくれていたので
シェアさせてください。


子供が取り組んでいることに対して

チャレンジしてみよう!
やってダメならそこで次を選べば良いけど
やればよかったの後悔は戻れないから

そう言って氣がついた

自分がなんのチャレンジもしていない! ということに。

実はチャレンジしようか迷っていたことがあって
本当はやってみたい

でも
お金が・・・
身につくのかな・・・

不安で怖くて足踏みしていたけど。。。。

あ、きっと子供も
怖くて不安だったんだろうな

ということで

自分もチャレンジすることにしてみました!




言うのは簡単
なんですよね

子供に対して
「やらない後悔よりやる後悔!」
「やってみなよ!」
「悩んでいる時間がもったいない!」
「なんとかなるからやってみな」

なんて言いがち、私もそうです。

それっぽい言葉って大人になるとうまく言えるもんです。

そして経験から言えることもあるけど
子供からしたら
今、何にもチャレンジしていないなら
口だけな親

そしてそれって
自分に言っている言葉じゃないの?ということにも
氣がついて

そして
子供がどれだけ不安で怖かったのか分かった

これ大きいですよね

言うだけはおしまい
ママも怖いけどやるよ

そう自分も決めて連絡いただきました。


決めてからというもの
講座スタートする前ですが
すでにエネルギーが変化していて

迷いがなくなっている(わーい!)


自分への信頼

自分で決める
自分が決める

世界は私次第で私からなんだ

そんな姿を身近なお母さんから感じられるって
素敵。

幸せな生き方を背中で見せていく

最高!!

本来の自分を生きる母ちゃんが増えていく

ものすごくワクワクします^^



レインボーライフ講座
平日コースは
5月1日スタートが決定しました!


質問等、お氣軽にどうぞ^^


サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。