本当にやりたいことのために。

毎月契約で仕事してたクライアントさんに終了のご挨拶に行ってきた。これまで必死に契約をとってきた昔の僕に話をしたら怒られそう。

今は自分のサービスづくりに集中したい。そういうことをお話ししてご快諾いただけた。わがまま言ってすみません。

他にも継続している案件はあるが、全てリモートのエンジニアさんに丸っとお任せできてるので、そちらは良し。大事なのは何をやるかを決めること。そこだけ関わらせてもらっている。

毎月数時間とは言え、関わってる案件が多いとスイッチコストが大きくなる。僕はスッキリ集中できる限度は3つだと思ってる。心に少しでも疑問を感じるなら、実入りが良くてもやめるべき。

僕は今36だが、あと10年ちょいで50歳になる。そう考えたら、やりたいことだけに時間を使わないとヤバイぞ!という危機感が出てきた。

危機感を味方にして駆け抜けたい。

気に入っていただけたら、シェアしていただけるとうれしいです。