入江慎吾のミッション:自分のビジネスで生きていける人を増やすこと

入江開発室とMENTA、voyageを前進させるために毎日動いてる中で、ふと考えると僕がやってることは、同じことだと気付きました。

MENTAも入江開発室もゴールは同じ。自分の力で生きていくこと。自分の居場所をつくること。

働きたくないわけじゃなく、自分が心地よく毎日幸せに働けるように。会社や受託で言われたことをやるのではなく、自分で道を切り開きたい。

それをクリエイティブの力で達成する。プログラミング、デザインは手段で、自分が感じている課題を解決するためのプロダクトをつくる。

僕自身もそれを達成したいと思っていて、同じように考えている個人をエンパワーメントするサービスをつくりたい。自分でビジネスを作り出した方が絶対面白いし、世界は変わるはず。

いまはビジネスを立ち上げるのにコストはほぼかからなくなってるし、サービスを作るのも最初は1人ではじめられる。

だからこそ、プログラミングのニーズが高まっていて増えてるのだと思います。それでも挫折する人は多い。そういう人たちをメンターがサポートするMENTA。実践でものづくりに参加してスキルアップできる入江開発室。voyageはその潤滑油。CLOUD PAPERは事務作業を効率化し、本来の業務に集中できるようにするための補助ツール。

こうやってみると全部繋がってる。そして、情熱をもってこのサービスを作れるのは僕にしかできないことだと思っています。

気に入っていただけたら、シェアしていただけるとうれしいです。