見出し画像

なぜyoutubeをはじめたの?

Hello Youtube!ということで、youtubeはじめました。

どんなことを話すの?

サービスについて日々取り組んでることを話します。基本的にはツイッターやブログで言ってることと同じ。それでもyoutubeやる必要があるのはリーチ層が違うからです。

youtubeを普段見てる人はnoteやブログを読んでくれない人も多い。だからもっと考えを知ってもらうためのチャンネルを増やそうという試みです。

これから5Gになるとダウンロードという概念すらなくなるといわれています。そうなった時、動画を見る人はもっと増えるはず。

エンジニアでは、やってる人が少ない

youtubeで顔出ししてしゃべるのって、とても恥ずかしいです。やってみると、思っていた以上に(笑)

海外ではエンジニアに限らず、顔出ししてドンドン喋る人が多いですが日本は少ないです。つまり、エンジニアで顔出ししてしゃべるだけで目立てると思いました。

目的は、僕がやっている「サービスだけで生きていく」というコンセプトに共感して入江開発室に入ってくれる仲間を増やすこと。そしてサービスを使ってもらうきっかけづくり。

動画はadobeのpremire proというアプリを使ってます。テレビの編集にも使われるくらい高機能。まだテロップ作ったり、カットしたりくらいしかできませんが、動画編集も面白いのでもうちょっと勉強したい。

これから、僕が感じたことや学びをyoutubeでも発信していこうと思います。ぜひyoutubeのチャンネル登録お願いします!


気に入っていただけたら、シェアしていただけるとうれしいです。