「JUNK20周年のあれこれ」2023/02/15

祝・JUNK20周年。

深夜ラジオ、世話になってる割に課金する機会が無い。配信チケット買って家で眺めた。
パーソナリティ全員集合特番も生で聴いてしまった……同日にあったアイマスのライブはなんかめんどくさくなって観なかったのに。
特番もイベントも、すごい事件が起きたりはしてない。ラーメンとステーキとケーキが一緒に出てきて、眼福だな、まあ別々に食った方が美味いんだけど、みたいな。
自分の人生が終わる時に「ああ……ラジオ好きだったな……」って一瞬よぎる走馬灯は多分きっとこれになるんだろうな、という程度に嬉しくはあったよ。この先JUNKがもっと続いて、また全員集合系の企画やってくれたら走馬灯も更新されよう。更新させてください。
ラジオの即ち喋りのプロが集合するんだからフリートークさせときゃいいだろみたいな台本にすると、伊集院は自分の話ばっかりになるし水木金はそれを止められないし太田は暴走しっぱなしだしだから、もうちょっと全員にスポットライトが当たるように企画っぽいことやってほしいなあ。太田の言ったとおりみんなでバス旅行でもしてほしいわ(何だったんだ、あの素敵な発言は)。
イベントは月火・木金でややゆったりトークしていて良かった。こっちも「この2組の関係は」「いつまでラジオ続けるのか」みたいな話はもうお腹いっぱいだから、こういうイベントを増やしてもっとディープだったりどうでもよかったりする話ができる場になったらいいな。伊集院の「ラジオはラジオだけで完結してほしい」って考え方は誠実でとても好きなんだけど、こうやってイベントやった方が儲かって番組で色々できるなら、もうどんどんやってもらいたいって思う自分がいる。レーティング無いしお金無いしでJUNKは平坦になりすぎてるように見える。
つい一言余計なことを言ってしまうな。まだまだラジオに期待してるんだ。楽しませてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?