見出し画像

「駆け込み! 2022年 買ってよかったモノ」2022/12/29

・ring


今年いちばん影響力のあった買い物はこれだなー。スマホとかで応対できるインターホン。
これと、宅配ボックス(←去年か一昨年設置だけど)の組み合わせで、荷物受け取りにまつわるストレスがかなり小さくなった。
難点は、インターホン=玄関が家の端っこにあってWiFiの入りが悪いと使いものにならないこと。設置を検討している人は、WiFiのカバー範囲とか、WiFi動かして起きる影響などよく考える必要があるので注意。うちはWiFiの中継器を買う羽目になった。家狭いのに。

・シルクナイトキャップ

髪の治安多少改善する。多少ですが、それが嬉しいのです。
大きな声では言えないが、濡れた髪を乾かしがてらこのキャップの中に入れたら過去最高つるつる髪になった。
ゴムを使っているものだと顔にゴム跡が付くので、使ってないものをおすすめする。
ただ起床時にほぼ脱げているので、お財布に余裕のある人は枕カバーをシルクにした方がいいと思った。

・ユニクロのウルトラストレッチスムースセット

伸縮性が良すぎて、身体が服でひっぱられて変な感じになることがない。裸の如き自由。
そのうえ手触りはマシュマロの如し。あったかいマシュマロの如し。
男性でも着れる人の多いサイズ展開なので男も女も老いも若きも買えばいいんだよぉ!

・香水の定期便「カラリア」

ブランド香水を小分けにして売ってる業者について思うところはあるんだけど、ここはちょっとユニーク。
月に1種類、気になる香水を送ってくれるだけではなく、届いた香水をレビューすることで自分の好みに合いそうな香水をAIにサジェストしてもらえたりする。また、他人のレビューも参考になる。
それと、コンシェルジュがいて、なんかこういう感じの香水探してるんです〜とかLINEで相談に乗ってもらえる。
香水の値段自体は、他の小分け業者より高めだけど、サービスが面白いのでつい入会してしまった。
ぶっちゃけ香水を注文しなくとも、これらの付随サービスは使えてしまうので無料登録だけでもするのはアリアリのアリだと思います。それで別の小分け業者から安く香水を買うのもまたアリアリです。そのとき↑のリンク使ってくれたらめっちゃ嬉しい。


なんかもっといろいろ買い物した気がしてたんだがなあ……アタリが少なかったってコト……?! うるせえー。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?