「賭け事の適温」2021/06/21

・髪の色がちょっと暗くなった
野沢雅子色のままだとちょっと出かけたとき恥ずかしいような気がして、もっかいカラートリートメント。私が野沢雅子なら良かったんだけどねえ。
今日はアッシュみのある茶色と青を混ぜつつ、このままだとブリーチ損な暗さになってしまうのでふつうのトリートメントで少し薄める。1時間ほど放置。
まあまあ暗くなった。
カラートリートメント、結構放置しないとガッツリ色がつかないから面倒臭いっちゃ面倒臭いんだけど、すっかり遠ざかってしまっている絵の具を混色する行為の楽しさがあってやめられない。
ライブ感で混ぜて、自分の身体で試してみて、やや時間を置くとやっと結果が出る、良くても悪くても短期間で効果が薄れる、っていう、ギャンブルとしてかなりぬるい感じが私にはちょうどいい。

・Amazonに敗北
プライムセールだ!
買うべき物があるわけでもないのに何か買い物はしたいというよこしまな気持ちでAmazonをうろついていたら、昨日注文したグラノーラがだいぶお安くなっていることに気づく。
ホントそういうことするのやめよう。どうして自分から悲しくなりに行くんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?