「かつみ❤️さゆり❤️アイマス」2021/10/24

・かつみさゆりとアイマスの関係はいかに

ニュースの画像でかつみがROCK THE BEATのTシャツを着ているから、Pなのか気になって調べてしまった。
そしたら彼らの出演する関西ローカルの番組では普通に日常風景らしく、ていうか、さゆりもSSR衣装のコスプレをしているらしく、さゆりのインスタの投稿を見てはアイドルの名前を呟くことを繰り返していたら日が暮れていた。
でもかつみもさゆりもアイマス以外の服も着てるし、インスタではあまり言及がされてないのでPなのかどうかはよくわからなかった……。
コスプレのネタ元にしてるだけにしては「さゆりが杏のSSR衣装を着ているときかつみが杏の私服のTシャツを着ている」など凝りすぎているが、プロデューサーやってま〜す! みたいなアピールが無いのは(芸風的にも一般的なPの特徴としても)不思議な気もする。ラブライブやプリキュアなど、別コンテンツのTシャツやコスプレ衣装を着ているときもあるし。
765ASからシャニマスまで網羅してるから、プレイしてるならアイマスについての話を聞いてみたくはある。
というかさゆりの衣装ってどうなってんだ? 個人で作るにしては枚数が多いし手が込んでるが、二次元コンテンツのコスプレ衣装を作る業者に頼んでるんだろうか。借金芸人なのに……?? あとミリオンのパピヨンマークみたいな独特の意匠も思いっきり再現しちゃってるけど平気なの……???

アイマスの案件に絡んだことは無いから良くないことなのかもしれないし、単にかつみが面白くないからなのかもしれない。コスプレの世界にも疎いし。かつみさゆりのアイマス事情に詳しい方の情報を求む。
(以上、敬称・❤️は省略)


・今日のミリシタ
9万完走した。サイコロはめんどくさくて未消化。
また同じ形式のイベントをやるつもりかはわからないけどもしそのつもりなら、すごろく周りのエアプ仕様は改善してほしい。
マップクリアで累計ポイントに下駄をはかせられるのは良かったけど。アイドル全員にテキストがあるのも良かったけど。
でも5人分の衣装はだるいねえ。ユニットの人数が多い方が出番のローテーションが早く回るので少人数ユニットを多産してほしいわけじゃない(それでデレステの出番が滞りまくった思い出がある)ので、難しいところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?