「ほしとんで姉さん」2021/08/27

・今日のミリシタ

完走だけが目標だったので、これでいいのだ。
イベントが終わって通常曲になったが、縦MVでオリメン以外をセンターにすると莉緒ちゃんソロになってしまうのね(DJも同様)。
縦のときは常に真美のソロにしたいんだが……イベント時同様、実際の編成とMVの編成を変えるまでいかずとも音源は選びたいなあ。これそのうち改善されないかな。

・質問箱
質問箱を設けたら、おそらく運営のbotからと思われる質問が来た(誰からの質問かはわからないから「おそらく」としか言えないが)。
質問をしたい人なんていなくても、延々と答え続けられるシステムは恐ろしい。そして自己の価値観に言及するインタビューに応えたいという欲望に、人間はとても抗いがたい。
人類が滅びたことに気づかず、自室で延々と質問箱のbotに遊んでもらいながら歳をとる私……みたいな想像が脳裏に浮かぶ。
人類滅亡に気づかないのは嫌なので、運営からの質問ははじくことにした。

この質問って人類滅亡まできっと無くならないねえ。つーかタイミングによって答えの変わる問題だから、毎日答えられる気がするよ。ひと月分の答えを書いた日記帳を医者に持っていったら役に立つんじゃないか。立たないな。


・漫画読んだ
知らぬ間に「プラスチック姉さん」「ほしとんで」の新刊が出ていた。
「プラスチック姉さん」は正気を保つように狂気を保ってるのがすごい。ラブの気配が漂ってきてはいるが……これが銀魂でいうところの「ファイナルファンタジー」じゃないなら良い。
「ほしとんで」は最終巻。謎の先輩や俳優の友達みたいな、今にも語られそうな人たちが脇でちらちらアピールをしていたので、えっ最終巻?! って驚いた。もっと先生の講義が聞きたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?