見出し画像

ようやく自己紹介

2024年3月22日(金)一粒万倍日

おはようございます!
Iro Erikoです。
はじめましての皆さまも、またご縁がありました皆様も、ご覧いただきまして大変うれしく思います。

150日の連続投稿をした後、少しお休みをいただきましたが、ぼちぼち再開するにあたりまして、すっ飛ばしていた自己紹介などさせていただきたく存じます。

子育てほぼ終了のアラフィフ世代で、一年ほど前から飲食のチェーン店でお仕事(バリスタ)をしています。

幼少の頃より、実家に自分が「居る」ことに違和感を感じていました。
結婚して実家を離れて、改めて実家との関係に悩み、あれこれ試みた過程で自身のスピリチュアル性を自覚…というか再確認をしはじめました。

現在は平穏無事な暮らしが成立していることに心から感謝をしながら毎日を送っています。

興味・関心のあることは
引き寄せ
神社参拝
四柱推命
タロットリーディング
占星術
エネルギーの法則
家庭菜園

3年ほど前から半信半疑のまま「願い事ノート」と「手放しノート」の2冊を使って引き寄せを試みるようになりました。
その過程で叶うこと、叶わないことがわかったり、神社にお参りに行くようになり、興味が高じて巫女を養成するという講座も受講しました(楽しかった!!!)
四柱推命やタロットリーディングと出会い、もともと好きだった星占いから占星術にも興味を持ち、エネルギーの法則にたどり着きました。

家庭菜園…なんだか異質に思われるかもしれませんが、四柱推命で最もコアな、魂を表すともいわれているところに「己(つちのと)」という田畑を表す星を持っており、知らずに始めたので自分自身としては妙に納得しております。

四柱推命はリアルなお友達に鑑定を始めて、場合によってはタロットカードもさせていただいています。
占星術は勉強中なのですが、知るごとに自分のあるべき道を後押ししてもらっています。

四柱推命と占星術とエネルギーの法則で、ようやく幼少期からの違和感を解決して自分を取り戻したような感覚があります。

このnoteではそんな経験や日々感じてきたことを書いてきました。
「書く」ということの凄さといいますか、魔法のような力も感じています。

読んでくださるだけでもとっても嬉しいですし、「イイね」ボタンを押してくださればさらに嬉しい!
お友達になれそうとフォローしていただければ最高に嬉しく思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?