見出し画像

そんなの関係ない

2024年1月2日(火)

おはようございます。

大晦日の夕方に「ゔっ」ということが起こりました。

自分の目の前の事実は自分の心が作り出していると思い出し、さっと掃き掃除をして心を落ち着かせて、ちょうどその日の朝配信のあった「自分に寄り添う」という内容の講座&ワークをしてみました。

そうそう「誰が何をする、した」ではなくて「自分がどうしたい」ですよね。

今の自分に忠実に生きるなら、今の私が欲しているのは浄化。
明日は朝イチで初詣に行きたい…

元旦には家族揃っていなければいけないと思い込んでいる節のある私ですが、今年はワケあって既にひとり出かけていることも後押ししてくれて、私も行ってこようかなぁと大晦日のうちに家族に静かに「出かけてきま〜す」と宣言して、元旦の朝、出発。

ありがちなのですが、出かけてみると「確かに家族連れは居るけれど、お友達といる人たちもいるし一人の人もいる」と、思っている以上に家族一緒でもないことに気がつきます。
もっというと、そんなの関係ない(笑)

こうやって価値観が変わっていくのですね…
昨年もスクラップ&ビルドの1年でしたがまだまだその流れは続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?