見出し画像

お金の価値なんてそんなもの

2024年年4月26日(金)

ずーっと使っていなかった銀行口座の解約に行きました。
銀行で確認すると、その口座は実家の住所を登録してあったようで、解約したことで私の所有物で実家を住所にしているものは完全になくなりました。

残高1414円。
少額だったので10年以上放っておいてしまいました。
キャッシュカードも見当たらず、手続きに小一時間かかるかなぁ、書類とか取りに行くとかあるかなぁ、めんどくさい(苦笑)
でも、ふと思い立って銀行に出向いてみると、銀行も空いていて行員さんがテキパキと応対してくれてスムーズに事が進みました。

関係を絶っている実家からまた離れられたという解放感と、憂鬱だった銀行での手続きがあれよあれよと言う間に快適に終わり、なんだかhappy!

手に取った1414円、もちろん額面は変わりませんがその価値以上の幸福感を私にもたらしてくれました。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?