見出し画像

王様・子供・学者・社長・貴族 あなたはどのタイプ?魅力タイプ診断、やってみる?

みんな大好き〇〇診断。

小田桐あさぎの魅力覚醒講座でも、この〇〇診断を取り入れていて大人気。その名も「魅力タイプ診断」


この魅力タイプ診断、なぜあるのかというと、
「あなたはこういう適性があるからやってみましょうね〜〜〜」
「こういう長所があります!」
とかそういうことを知れるのも楽しいんだけど、
 
「自分の欠点を明確にし、その欠点を認めることで自分の光を探す」ため。
 
私はこの魅力タイプ診断では王様タイプなんだけど、
王様タイプの特徴として
・自分が一番で人の言うことを聞けない
・特別扱いされないと嫌
・嫌われやすい
・自撮りが好き
 
という「欠点」がある。
実は私、この辺のことがずっとコンプレックスだった。
 
・なんで人のことを考えられないんだろう
・特別な人間でもないのになんで特別扱いされたいんだろう、みっともない
・なんで私はすぐ嫌われてしまうんだろう
・いい年してなんでこんなに自撮り好きなんだろう(笑)
 
というように。
 
でも、魅力タイプ診断に出会って、
そうか、私はそういう「タイプ」だったんだ!!
って、すごく楽になったのね。
 
日本では、「苦手を克服する」教育をされる。
自分のダメなところを見つけて、そこをせめて人並みにできるように、と。
 
でもね?
ダメなところが人並みになっていっても、
「めっちゃ平均的な人」ができるだけなの気付いてる????
 
私たちは、必死に「平均的な人」になろうとしているんです。
みんな出来杉くんになろうとしている。
でもね、出来杉くんが主役の映画、見たいですか?
それ、楽しい?
あなたの苦手を克服した先に、ワクワクする未来、夢が叶って未来ある気がする?
欠点だけど、「私はこれがやめられない」ってところを伸ばしている姿の方が、
夢叶ってる感じしない?
 
そうなんです。
「苦手を克服した」先に夢が叶うことは絶対にないんです。


続きはブログで
https://irohakataru.com/miryokukakusei3/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?