見出し画像

2023年10月14日小田桐あさぎさん大阪講演会とファーストCHANEL

もう半月も経ってしまった!!
イロ直帰ラジオの大阪公開収録にの前日、
小田桐あさぎさんの大阪講演会に行ってきたよ!!


この写真に載っている
「女子とお金のリアル」という書籍で出会ったあさぎさん。

女性作家でビジネス書1位の快挙。
こちら10万部の爆裂ベストセラーです。

かつては月収14万円の派遣OL。
風呂無しアパートに住み、パチンコ依存ヒモニートを養う生活から

去年は年収4億稼ぎ、それを1年で使い切った
(1年どころか数ヶ月だったらしいけど)
今年はすでに12億稼いでいる

という豪胆すぎる私のお金のメンター。

それだけじゃなくて、
「日本女性をお金の呪いから解放したい」という意思のもと、
色んな活動をしている愛溢れる人。

8月から私が
「欲しいもの全部!マインドコーチ」と
肩書を改めたのも、
あさぎさんの「欲望全開」マインドに強く感銘&共感を覚えたから。

もっともっと私たちは欲しがっていい。
望んでいい。
そのために必要なものはきちんと手に入る。
分相応なんて考えなくていい。

というメッセージを体現してくれるあさぎさん。

普段はドバイに住んでいて、滅多に日本に帰ってくることがないし、
来年以降はまたドバイに引き篭もろうかと思っているとのことなので、
行かない手はない!!!ということで行ってきました。



会場でお友達でコーチ仲間のいぬまちさんと合流して
遅刻ぶっこいていた私は2分くらいで受付を済ませ、
しゃんしゃん写真を撮り始めた。

←あさぎさんパネル  遅刻魔  主催のマツミホさんパネル→


講演会が始まると、まず主催(当日は司会みたいな立ち位置)の
マツミホさんが盛り上げてくれる。


みんなでペンライトを掲げ、あさぎさんコールをすると…

イケメンマッチョとご登場

イケメンマッチョに担がれ、
あさぎマネーを振り撒きながら
「おっぱいの真ん中に燦然ときらめく💲マーク」な
「お金ドレス」とヴィトンのヒールサンダルで登場したあさぎさん。
(ちなみにあさぎさんといえばブランドものなのである)

さすがだ。
非日常だ。

「講演会」というとどうしても「座って難しい話を聞くもの」になってしまいがちだが、
あさぎさんは「爆笑して参加するのが一番身になる」というのを講座の間もよく言っていて、
「エンタメ性」を大事にしてくれている。

もうこの時点で元を取った感がある。


イケメンマッチョが退散し、
いよいよ講座がスタートする。

「繋がる・ぶち壊す・広げる」がテーマの「体験型」大阪講演会。


まずは自己紹介を隣の人とする。

その後はさっそくワーク
「目の前に使い切らなければいけない1000万円があったら
何に使いますか?」

を30秒でノートに書く

私は普段から自分の欲しいものを具体的にすることを定期的にやっているのですぐに出てきた。
「入りたい講座、外注100万ぐらいがっつりする、VALENTINOのバッグ、美容皮膚科120万円、CHANELのマフラー、CHANELのバッグ、ポルトガル旅行、家族で沖縄ラグジュアリー旅行、VALENTINOのドレス、VALENTINOのネックレス、ピアス、CHANELのピアス、アンソロポロジーの椅子と棚、大阪、東京、ソウルでホテル暮らし」

30秒が終わると
「使い道に自分を幸せにすること、入れていた?」と大切な一言。

まずは自分のためにお金を使って、自分を満たしていかないと豊かにはなれない。
人のためにばかりお金を使っていると、なかなかお金は回っていかない。

さらに、ここで
「自分を幸せにするお金の使い方を知っているのにやってないのは悪だから」


次のワークは
「あなたの周りの豊かだと思う人は?」
を30秒で書き、隣の人とシェアする。


その後、あさぎさんと私のバイブル「嫌われる勇気」より
「全ての悩みは人間関係である」という話。

そこそこお金を稼いで何でも手に入っていいところに住んでいて
労働時間もさほど多くなく、ラブラブな夫も可愛いお子さんもいて
でも精神的に一番辛かった時期。
その時期にあさぎさんは周りを信頼できずにいた。
だからその時期がどん底だったんだ、という気づきがあった。

幸せな人間関係さえあれば
お金がなくても幸せ

死ぬ間際に何を思い出すかを念頭に置いて生きて欲しい

女性を自由にするためにお金のことを啓蒙しているあさぎさんが
たどり着いた結論がこれ。

逆説的だけど、これこそ私があさぎさんを推す理由だ。

私も死ぬ時に思い出す素晴らしい人たちに囲まれて生きていきたい。
その人たちとの素晴らしい思い出を思い出して死んでいきたい。
その人たちをたくさん笑顔にしていきたい。
そのためにはもちろんお金も欲しい。

喜んでもらって稼いで、喜んで使って、お金の大きなエネルギーを回していきたい。
自分と周りを幸せにするお金の使い方をしていきたい。

彼女はその道を示してくれた人だ。


ただしここであさぎさんがぶっ込む。

「自分と周りを幸せにするお金の使い方、さっき書いたよね?」

「その中のひとつをせっかくだからこの週末で買っちゃおう⭐️」
と軽やかに言われた。

・・・・・・・・・・・・・・え・・・・?????

私書いたもののミニマム10うん万円なんだけど……

戸惑ってカオナシになっていると

「じゃあ最後のシェアワークで今週末買うものをシェアしてね❤️」

と最後の梯子を外されてしまった。


南無三。

レッツバンジー。


ということで隣の人に宣言するしかなかった。

「今週末CHANELのマフラーを買います!」




2日後、
私は心斎橋にいた。

実は14日、講演会の当日に一度心斎橋のCHANELに来ていた。
その時にすでにマフラーが1種類しか残っておらず、
あまり好みではなかったのでピアスを見ていたらものすごくかわいいピアスを見つけたのだ。

「これだ!!!!!!!!」と思った。

でも14万円。

うううううううううううううう

マフラー、他のお店にもあるかもしれないし、

ううううううううううううう

と思ってその日は買わずに出てきてしまった。


でも買う。
今日こそ。


しかしお昼時のCHANELは混雑していて、5組ほどが並んでいた。


陽に照らされながら並ぶのもなあと思って、
すぐ近くにあるVALENTINOに行った。

推しがアンバサダーをつとめているVALENTINO。
マフラーがあればVALENTINOでもいい。

そう思ったが、ピンとくるものはなかった。


続いてGUCCIに行ってみた。

すると!!!!

めちゃくちゃ好みのマフラーがあったのだ。

値段も想像したよりだいぶ安い。

でもでも今日はCHANELのピアスを買う日だし・・・・
でもでも・・・・
とこの後に及んで迷い始めた。

脳内あさぎに喝を入れられた。

「欲しいなら買う!!!!!!!!!!!」


買った。

可愛らしい店員さんと「こんな結び方もありますねー」
「ストールみたいに羽織っても可愛いですよー」と
イチャイチャしながら座らせていただき、水をもらって会計を待った。

さすがハイブランド。
こんなもてなしをしてくれるのか。

チュウチュウ水をいただきながら心はすでにセレブ。


そして手に入れた。


私のファーストGUCCI❤️

かわわわわわわわわわわわわいいいいいいいいい!!!!!!!!

大事にする。
いや、大事にこの冬はガンガン使う。
なんて可愛いんだ。
シンプルなワンピースの上に羽織ってもアクセントになってとても可愛い。

この時点で多幸感。


だがこの日はこれで終わりではない。
なんせ12億女の講演会に行ったんだから。



GUCCIでチュウチュウしている間にCHANELの行列は無くなっていた。

「さああなたの番ですよ」と言わんばかりにドアマンがドアを開けてくれる。

モンローウォークを意識して店内に入るとたくさんのお客さんがいた。
「もうかりまっか〜」と脳内再生しながら
ピアスを出してもらう。

やっぱりかわいい。
とってもかわいい。

一応他のピアスも一通り見せてもらったが、
やっぱりこれだ。
この子だ。

そして本日二度目のバンジー。

今度もソファ&チュウチュウタイム。
タブレットを使ってCHANELの顧客リストに名前を入れていく私。
なんというセレブ体験。
こんな体験また絶対にするぞと思いながら意気揚々とタップした。



そして

こちらがそんな私のファーストCHANELである。

これが噂のカメリアか・・・


そして中身は・・・・・

がわいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!


うわわわわわわわわわわ
どうしようどうしようどうしよう
どどどどどどどどどどどどどうしよう

なんという多幸感。
達成感。
「かわいさ」の暴力。

絶対に大切にしよう。
また買えるようにお仕事も頑張ろう。
クライアントさんと一緒に幸せになって、
どんどん幸せを伝染させるような活動で豊かになっていきたい。
みんなで豊かになりたい。
このエネルギーをどんどん回すぞーーー!!!!!!と
力が湧いてくる。

これは初めてのハイブランドならではの高揚感で、
これからは落ち着いてくるものなのかもしれない。

だからこそ味わった。
これからもっと味わい尽くす。

私はこうして生きていきたんだから。




そうして実はこの後ミラクルがあった。

この週の講座で、なんと、

あさぎさんが
これと同じピアスをつけていたのだ・・・・!!!!!!

正直、過去の動画を遡って確認したわけじゃないからよく使うピアスリストに入っているものなのかどうかは定かではない。

でも、この特大バンジーを決めた週にあさぎさんが全く同じピアスをつけて講座をしてくれたというミラクル。

「それで正しいよ」
「あなたはそうやって生きていくんだよ」と
言われたような気がした。

私の潜在意識、またいい仕事をしてくれた。

力みなぎる。
やるしかない。




来週から家族で沖縄旅行に行ってくる。
大阪講演会の前から予定していたものだ。

けれど、予定よりも少しだけラグジュアリーなホテルに変えた。
息子がイルカが好きなのでイルカと遊べるホテルにした。

今回の沖縄旅行は全部私が出す。

素敵なことにお金を使うってとっても素敵。

さあ、お金さんは次はどんな景色を私に見せてくれるんだろう。


特大バンジーを飛ばせてくれた大阪講演会、
あさぎさん、主催のマツミホさん、ありがとうございました!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?