見出し画像

滋賀で働きたい学生のスタートに!オンライン参加できる2024年1月の就活イベント【滋賀長浜・米原・彦根】

滋賀県で働きたい大学生必見のイベント!

就活スタートダッシュ!オンライン合同企業説明会
1月30日(火)10時〜16時
参加対象:大学生・短大生(全学年)
https://shigajobpark.jp/general/2023/12/3368/

参加無料でオンラインで気軽に就活スタート。企業研究にも!

【ここがポイント!】

  • 長浜米原彦根の企業10社に出会えるオンラインイベント!

  • 午前の部は、入社5年以内、滋賀出身の先輩3人が出演するトークイベント。カメラマイクオフでOK!「実際に滋賀で働くってどうなん?」という不安が解消されるかも?

  • 午後の部は、企業10社に出会える説明会。最大4社に出会える!いろんな業界を見てみたい人にもぴったり!

どんな人におすすめ?

  • 就活の準備をしなくちゃ、と思ってはいるけれど、なかなか一歩がでない。

  • 関西へのUターン就職をしたいけど、不安がある…。

  • とにかく地元や滋賀に離れたくないなぁ、という想いがある。

  • 就活がどんなものか、まずは手軽に話を聞いてみたい。

  • 誰よりも早く、就活のスタートダッシュを切りたい!

様々な学生の悩みにそっと寄り添うような今回のイベント、「就活スタートダッシュ!オンライン合同企業説明会」。

無料で参加できるので、気軽に参加ができます。オンライン企業説明会ですが、マイクはOFFでOK。まずは就活のスタートダッシュとして、なにか行動をしたい!という人にもぴったり。このイベントに参加することが、自分の就活のきっかけになるかも。

また、滋賀県で働きたい!と思っている人はどんな企業があるのか知れる機会にもなります。Uターン就職で滋賀県や関西に戻りたい!という人にもおすすめです。

スタートダッシュは、力みすぎずに、自然体で。

就活は大変なものでも、苦しいものでもなくて、自分の未来を考える楽しい時間。そんな時間のスタートダッシュにするにはぴったりのイベントです!今回は滋賀県での就職についてをテーマに、お話をしていただき、後半は10社の企業が2分ごとにプレゼン!!
自分が「おもしろいかも?」と思った企業には、さらに深く話を聞くことができます!

最初に自分で企業を調べて、ブースを決めて、対面で話を聞きに行く…といったイベントではなく、まずは企業から「こんな会社です!」と話をしてもらえるので、就活のスタートダッシュのイベントとしてもってこい。

どんなスポーツも、スタートダッシュが肝心。
力みすぎず、無理しすぎず、自分の未来にワクワクするような、就活のスタートを切ってくださいね。


【2024年冬*滋賀の就職イベント一覧】

①就活スタートダッシュ!オンライン合同企業説明会
【1月30日(火)10時〜16時】
参加対象:大学生・大学院生・短大生・専門学生・高専生の全学年
★オンラインなので気軽に参加!企業10社のプレゼンも聞ける就活スタートダッシュにぴったりなイベント!

②滋賀就活フェアin彦根
【2月14日(水)13時30分〜17時10分】
マリアージュ彦根(JR彦根駅から徒歩5分)
参加対象:大学生・大学院生・短大生・専門学生・高専生の全学年&既卒者&一般求職者(新卒・既卒・第二新卒・転職者すべて参加OK!)
★彦根の企業25社と直接話せるイベント!バレンタインなのでGODIVAのチョコがもらえちゃいます♪

③ローカルジョブコレクション
【3月4日(月)17時00分〜18時30分 オンライン】
【3月8日(金)13時30分〜17時10分 長浜バイオ大学(JR田村駅徒歩5分)】

参加対象:大学生・大学院生・短大生・専門学生・高専生の全学年&既卒者
★長浜・米原の企業21社と出会える!参加企業もノースーツのイベント!

④WORKしが博
【3月11日(月)13時~16時30分 クサツエストピアホテル】
【3月26日(火)13時~16時30分 滋賀県立文化産業交流会館】
【3月28日(木)13時~16時30分 YMITアリーナ】
参加対象:大学生・大学院生・短大生・専門学生・高専生の全学年&既卒者&一般求職者&外国人留学生
★滋賀県最大級の就職イベント!滋賀県の参加企業150社。関西へのUターン就職、滋賀での就職希望者必見のイベント。もちろんノースーツ!

私たちは、滋賀県を中心に「はたらくこと」を応援しています

就活に関するお悩み相談をSNSから受付中。Instagram・TikTok・noteのコメントから気軽に送ってくださいね。
WEBサイトには滋賀の魅力あふれる企業も掲載しています♪ぜひチェックを!↓
tama-go | 学生向け!滋賀に特化した就活お役立ちサイト (iroawase.co.jp)
▼就活のお悩みへのアンサーは月曜日!公式Instagram↓
はたらくチャンネルtama-go(@tamago_hataraku)

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?