見出し画像

美味しい音符

夜はビジュー♬
湘南台にあるアットホームなお店での演奏に、呼んでいただきました(o^^o)

何度かお邪魔しているビジューでの演奏会♬
お久しぶりですや、初めましての方々も多くいらっしゃり、またひとつ嬉しいご縁もあったりで(o^^o)
今、自分がやりたいって思ってることの輪が、大きく広がっていくような嬉しい感覚も得られました♬

ビジューでの演奏は、ピアノ一本
真骨頂
そんな気がする♬

オルガンの音色は、暖かく表情を変える
それだけの機能性があれば、その分もちろん技術も必要なんだろうなぁと思う
ピアノは腕一本だよね
部位の話ではなく💦
偶然、同じテーブルの前の席に座られたお2人は音楽関係の方。
2人のお話を聞いてると、演奏力の凄さがよく分かる
私は楽しむ一方だけどね(o^^o)笑
店内の雰囲気で曲をその場で決めて弾くスタイルでも、しっかり一曲一曲色濃い♬

バラにふる雨を聴いたとき、あー♬ このお店に合うって思った(o^^o)
フレンチだから??
青空のした、ピンク色のバラを潤すお天気雨
勝手にそう想像してるんだけど、この潤いを与えてもらえるところが、このお店のイメージに合う気がする(o^^o)
行ってみて♬ お食事も美味しいから(o^^o)

そしてリクエストの色えんぴつ
この曲ができたエピソードを聞けば、ハッとする内容だけど、活力みなぎるこの曲に時々チカラをもらってる
私も絵が好きだから
それがなんか嬉しくて♬

この曲も披露してくれました。
自ら歌って(o^^o)
飯田北いちょう小学校校歌
そしてたくさんの方々にもご賛同いただきました。
中には、統合前の小学校でスクールカウンセラーとして通われてた先生もいらっしゃり、地域のお話も聞かせていただきました。
偶然の出会い、ご縁に感謝です。
校歌に込められた意味を、いつか大人になった時に噛みしめてほしい。
この校歌と一緒に、仲間を思い出す瞬間があったらいいなぁ。

終始アットホームな空間
この色を作り出すのは、お店の空気とお食事、香り
ピアノの音色とお喋り
この会を作り上げた応援する方々の熱
居心地いいはずだよね(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?