見出し画像

イマジナリーニンジャデザイン/03

ニンジャのイマジナリをまとめていきます。
コンセプトやモチーフのメモ書き。
今回はソウカイ・シックスゲイツから12名。

「ニンジャスレイヤーTRPG」の立ち絵に使用可能!
使用時に出典の明記とかは必須ではないですが、
ツイッターやコメントで教えてくれると喜びます。

■01/ラオモト・カン

ムハハハ…ムッハハハハハ!
ワシはこの世で最も強い!

公式デザインから外しつつ強くしたいので、
立派なヒゲメンポの代わりにアゴヒゲが激しい。
武者鎧は伐折羅王(新桃太郎伝説)から。

【ネオサイタマ・イン・フレイム】

■02/ゲイトキーパー

ミヤモト・マサシいわく、死人に口無し。
望み通り、君の相手をしてやろう。

他のシックスゲイツよりも落ち着いた格好。
キルズ版の印象でラオモトの執事的なイメージ。
メンポのデザインがちょっと良いと思う。

【ネオサイタマ・イン・フレイム】

■03/フロストバイト

あばよ!あの世でハイクを詠むがいい!
貴様の死因は不運な転倒死だーッ!

冷却ボンベとガスマスク、手首には噴射孔。
氷系ニンジャだけどイメージ的には火炎放射器。
本来ならコリ・クランは寒さに耐性を持つが、
ソウル相性が悪く防寒装束を着用…という設定。

【メリークリスマス・ネオサイタマ】

■04/ソニックブーム

今も昔もカラテを極めた奴が上を行く。
身をもって分からせてやろうじゃねえか。

特徴的な髪形と赤い装束のイメージが強いので、
そこはあえて外して長髪&風の印象で緑色に。
ヤクザ・オニイサンよりアジアンマフィアな感じ。
悪徳興行師。ロン・テリー(天外魔境)みたいな。

【ラスト・ガール・スタンディング】

■05/ダイダロス

無駄です。ファイアウォールなど、
私の前ではショウジ戸も同然なのです。

元々はアマクダリのレネゲイドだったが、
「ダイダロスっぽいなあ」と思ったので流用。
サイバーアレンジしたキャッチャーマスク。
彼自身が動くサーバールームそのものである。

【ワン・ミニット・ビフォア・ザ・タヌキ】

■06/ヘルカイト

シックスゲイツの矜持を見せてくれる!
ラオモト=サン、バンザイ!

カラス天狗+ミリタリー要素。ロケッティア。
ジェットパンクス(シュリーカー)のメンポ。
四分割されたカイトは飛翔時に四方に展開する。
ショドーが良く見えて結構自信あるデザイン。

【ネオサイタマ・イン・フレイム】

■07/ヒュージシュリケン

インタビューは俺の得意分野だ。
俺は三度の飯よりも拷問が好きでよ。

刀狩の張(るろうに剣心)とかキルズ版の影響。
トレジャーハンターや盗賊のイメージがある。
スリケン兵器に精通。左手のブレードは近接戦用。

【サプライズド・ドージョー】

■08/アースクエイク

木偶をいくら殺したところで、
ワザマエの証明になりはしない。

ゴーレムめいた巨漢。銃夢LOの刀耳。
ジュー・ウェアに鋼鉄プレートを重ねている。
ビッグニンジャでなければ動けない装備だ。

【サプライズド・ドージョー】

■09/ウォーロック

ホホホホ…貴方のイドをいただきます!

黒子や人形使いのイメージがやっぱり強い。
るろうに剣心の外印。影めいた黒装束。

【ストレンジャー・ストレンジャー・ザン・フィクション】

■10/ビホルダー

死ぬまで戦えるようにしてやろう。

人間に化けて動くため人間離れしない容姿。
メタルマックスのカリョストロ的なイメージ。
ニンジャネームが単眼のモンスターなので、
スカウター(モノクル)装着の片目だけ見える。

【レイジ・アゲンスト・トーフ】

■11/バンディット

バンディットが手にしたのものは、
常人の3倍近い脚力である。

元ネタはゴエモン3の抽選王&おみくじ5兄弟。
書籍版ソウカイヤがよく着てるモーコン的な装束。
レオパルドが色違いなのでクローもそのまま。

【レイジ・アゲンスト・トーフ】

■12/コッカトリス

貴様は生きたまま喰われるのだ!

FF4のベイガンやDQ5の蛇手男など。
見映え的に両腕ともアナコンダになった。
ニワトリ要素を強めでモヒカン&クチバシ。
モヒカンなら世紀末的ファッションである。

【ベイン・オブ・サーペント】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?