見出し画像

イマジナリーニンジャデザイン/02

ニンジャのイマジナリをまとめていきます。
コンセプトやモチーフのメモ書き。
今回は湾岸警備隊と後期アクシスを中心に12名。

「ニンジャスレイヤーTRPG」の立ち絵に使用可能!
使用時に出典の明記とかは必須ではないですが、
ツイッターやコメントで教えてくれると喜びます。

■01/インターセプター

見せてみろ。貴様のカラテを。
俺のカラテに砕けぬものはない。

料亭や屋形船で戦ったので高級な和装の印象。
インターラプターとは対になる大鬼。エリート。
キン肉マンのミスター般若みたいなイメージ。

【ゼア・イズ・ア・ライト】

■02/カメレオン

カメレオンは掠れた口笛を吹きながら、
「天下」の印が描かれたネイルを眺める。

特徴の薄い女⇒やや少年めいた中性的な外見。
変な単語の腕章でニンジャ的な胡散臭さ。
ニンジャネーム/濃緑色/軍人から迷彩柄。

【ゼア・イズ・ア・ライト】

■03/ファイアブランド

俺の拳を真っ向受ける気概は無いのか?
いつまで敬遠していられるかな。

トーチめいた面長のメンポ。サイバネ比率が高め。
ロックマン(エグゼシリーズ)のファイアマン。

【ゼア・イズ・ア・ライト】

■04/ダイアウルフ

戦争!なんとシンプルで魅力的な響きか!
きっとそこが己のような怪物の住まう国だ!

オオカミめいたシルエットの髪形。寒冷地の色。
通常の装束だと変身するたびに破れるので、
ボディスーツ&着脱式プロテクターを着用。

【ダークサイド・オブ・ザ・ムーン】

■05/ストーンコールド

ヒエラルキーで結果が決まりはしない。
だからこそ我ら戦士はイクサするのだ。

湾岸警備隊の兵士をインタビューしていたので、
彼とイリテイションのみ人間離れしない容姿。
グラウンド・ゼロの主役なので格好良くしたい。
ヘルシングの大尉のようなイメージがある。

【デス・ヴァレイ・オブ・センジン】

■06/ヘヴィレイン

俺は結局、上がいねえと落ち着かねえんだ。

湾岸警備隊の一般兵士めいた無個性な姿。
全身凶器。銃火器版ソードモンガー。
スターウォーズのボバ・フェットなど。

【デス・ヴァレイ・オブ・センジン】

■07/アイアンクラッド

上空を旋回するヘリコプターに
鉄球が突き刺さり、墜落せしめる。

ニンジャ大砲。無骨なロボットめいた外見。
ガッツマン(ロックマン)が元ネタだ。

【デス・ヴァレイ・オブ・センジン】

■08/ロングシップ

血飛沫の中をジグザグに走る風がある。
信じがたい速度のイアイ攻撃だ。

新幹線や戦闘機めいた流線形シルエット。
メタルジェネラル(カービィ)のデザイン。
リニア・カタナは武装錬金のサムライX。

【デス・ヴァレイ・オブ・センジン】

■09/イリテイション

カワイソ!お前死ぬかもね!

ダイアウルフとカメレオンの中間。情報員。
気の強そうな金髪ギャル的イメージが強い。
ドラゴンボールの18号みたいな感じ。

【デス・ヴァレイ・オブ・センジン】

■10/ソリティア

移動と準備に時間の99%。実働は1%。

初登場時は男ニンジャだと思ってたので、
小柄な少年めいた性別不明デザインに。
こめかみに照準と通信機を直結している。
矢筒は狙撃ポイントにあらかじめ設置。

【デス・ヴァレイ・オブ・センジン】

■11/カタフラクト

秩序の猟犬。システムの重騎兵。
情け容赦ない死の車輪。

鋼鉄めいた重厚な雰囲気。シンプルな強さ。
ターミネーター。逆転裁判のゴドー検事。

【フェアウェル・マイ・シャドウ】

■12/スリケニスト

イィィィーヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤ!

スリケンを擬人化したような姿。黒鉄の鎧。
ニンジャネームがもう出オチで面白いけど、
こういう奴の外見はあえて格好良くしたい。

【ニチョーム・ウォー】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?