見出し画像

イマジナリーニンジャデザイン/01

ニンジャのイマジナリをまとめていきます。
コンセプトやモチーフのメモ書き。
今回はアマクダリ・アクシスから12名。

「ニンジャスレイヤーTRPG」の立ち絵に使用可能!
使用時に出典の明記とかは必須ではないですが、
ツイッターやコメントで教えてくれると喜びます。

■01/フージ・クゥーチ

ウフフフ…これがお前のハラワタだ…
お前の依って立つジゴクだ!

メンポはカンオケめいた形の生命維持装置。
悪魔将軍(キン肉マン)の鉄仮面から着想。

【ゼア・イズ・ア・ライト】

■02/ワイバーン

サイコ毒素の酩酊感を好む愚か者もおるぞ。

滑らかな人工筋肉のサイバーサメ亜人。
ドラゴンボールのフリーザやクウラみたいな、
プロテクターを身につけたエイリアン系。

【レッド・ハッグ・ザ・バッド・ラック】

■03/パンデモニウム

アマクダリの統率力に敵はないのだ。
我々は容赦も慢心も知らぬ。

魔導師めいた風貌。中東の水煙草イメージ。
金属チューブで全身にカラテを循環している。
ローブ装束は自身のジツで常にボロボロだ。

【レプリカ・ミッシング・リンク】

■04/カコデモン

奴隷は奴隷らしくしておればよい。
偽りの夢に包まれてな。

表向きには紳士の態度だが本性は悪魔である。
近代的制服に魔術師めいたターバンの組み合わせ。
幻惑のセルバンテス(ジャイアントロボ)とか。

【ザ・ファンタスティック・モーグ】


■05/クロノス

クロノスの短波通信が木霊し、
背後のアンテナが強く光った。

人型のカラテ工場。攻撃衛星そのもの。
火薬のオムラに対して光学兵器のオナタカミ。
「ネブカドネザル」のオナタカミ版だ。

【ニンジャスレイヤー:ネヴァーダイズ】

■06/シズケサ

シズケサのジツは完璧だ。
音、気配、全てを滅している。

「ニンジャ」ではなく「忍者」の容姿である。
顔のデザインはラッキーマンの救世主マンから。
ワイヤーはフックロープめいて射出可能だ。

【ソイ・ディヴィジョン】

■07/ヘファイストス

コーナラーはアーティファクトだ。
優雅で強力な古代のジツの体現だ。

ニンジャネームから鍛冶屋めいた装束に。
マリオシリーズのヘイホーやムーチョなど。
背中のオブツダンでジツを制御している。

【ヒア・カムズ・ザ・サン】

■08/ロングカット

命あっての物種…死んだら終わり…
最後まで殺しあっていればいいさ!

砂漠の狙撃手めいたイメージ。東洋風の美女。
ピラフ一味のマイ(ドラゴンボール)とか。
片腕はスナイパー仕様のテッコ(義手)である。

【ヒア・カムズ・ザ・サン】

■09/サーガタナス

たゆまぬテックの努力がモノにした、
非常に洗練されたニンジャの武器といえよう。

悪魔の名とワーム⇒サンドサームという連想で、
エジプシャンな魔術的メンポ&装束のデザイン。
ワームはマキビシを連結させた凶悪な鞭だ。

【トゥー・レイト・フォー・インガオホー】

■10/アルバレスト

やれやれ、完全に狂ってやがるぜ。
やめにしろ。お前の人生は終わってる。

邪悪なロビン・フッド。暗黒中世の狩人。
「デスナイト」のアマクダリ版かもしれない。

【ヘイル・トゥ・ザ・シェード・オブ・ブッダスピード】

■11/ソードモンガー


いい雨だ。ゼンめいた風情がある。
ゼンはカラテに好ましい揺らぎを生むのだ。

サワタリと区別するためマシーナリィな編笠。
人間武器庫。銃夢に出てくる白熱掌のハンター。

【ゼア・イズ・ア・ライト】

■12/ミョルニール

警戒しようがすまいが関係なし。
避けられないのが一流の攻め手よ。

フリーランス出身なので少しラフな格好。
ほとんどディスガイアのカーチスになった。

【レッド・ハッグ・ザ・バッド・ラック】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?