仲間募集!

高校生の進路選択の力となり、未来をつくるサポートをする仲間を大募集!の投稿から3日。
有難いことに、4名のキャリアコンサルタントさんから応募をいただき、2名の方と調整中です。

すごい!!

個人的な想いとして、交通費やら謝礼などない仕事は仕事ではないので、プロのキャリアコンサルタントさんに失礼やしイヤやなと中々踏み出せないでいました。

しかし、様々な方からアドバイスをいただき
キャリアコンサルタントは、経験がないと求人に応募すらできない現状が多くあること、そし小さな小さな取組を通じて高校との信頼関係を築くことで仕事をつくり、キャリアコンサルタントが活躍し高校生のよりよい進路実現を可能とする環境を紡いでいくことは出来ると確信しています!

下記、お問い合わせも多数いただきました9月の募集詳細です。

①大阪府立 福泉 高等学校
住所:大阪府堺市西区太平寺323
集合時間:13時10分 模擬面接実施時間:13時30分~15時20分

◇募集日程
9月2日(月)
9月3日(火)
9月4日(水)
9月5日(木)
9月6日(金)


②大阪府立 伯太 高等学校
住所:大阪府和泉市伯太町2-4-11
集合時間:12時50分 模擬面接実施時間:13時10分~17時00分

◇募集日程
9月5日(木)
9月6日(金)


③大阪府立 信太 高等学校
住所:大阪府和泉市葛の葉町3-6-8
集合時間:集合時間:13時10分 模擬面接実施時間:13時30分~15時20分

◇募集日程
9月5日(木)
9月6日(金)


④大阪府立 高石 高等学校
住所:大阪府高石市千代田6-12-1
集合時間:集合時間:15時40分 模擬面接実施時間:16時00分~17時30分

◇募集日程
9月10日(火)
9月11日(水)
9月17日(火)
9月18日(水)


⑤大阪府立りんくう翔南高等学校
住所:大阪府泉南市樽井2-35-54
集合時間:集合時間:15時10分 模擬面接実施時間:15時30分~17時00分

◇募集日程
9月19日(木)
9月20日(金)

以上です。

この日程でもなかなかタイミング合わない。。
大阪の南エリアではなく市内や兵庫、京都、奈良寄りの募集は?
など興味あるけど、、という方もぜひご連絡ください!
関西・中四国の高校 約150校で進路担当教員とパートナーとなりキャリア教育・進路指導をサポートしておりますので後日改めてご相談させていただけるかと思います。

出逢えたこの機会にTwitterやFacebookなどで情報交換・意見交換など交流できましたら嬉しいです。

宜しくお願い致します!

Twitter
https://twitter.com/irodori1006

Facebook
https://www.facebook.com/hanamikazuya



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?