見出し画像

アニマルキンオラクルカード

こんにちは。
昨日はスピリットジャンキーカードを購入した話をしました。
もう1つカードを購入したのですが、それがこちら!

アニマルキンオラクルカードです✨
発売当初から可愛いなー♡と思ってたんですけど、
やっと手にすることができました♡

実際、とっても綺麗~♡
綺麗な絵には癒されます♡
でも!
実際見てみたら結構難しいな~。
ただ、このカードはエレメントごとに分かれているので、深いリーディングが出来そうです。

まず、最初に、わたしの印象を聞いてみました。

クジャク(オス)のカード

このカードを見て感じたのは、このカードと繋がったんだ、ということ。
直観力や第三の目を感じるカードでした。
わたしには、このアニマルキンオラクルカードからのメッセージを受け取る力がある、と言ってくれているように感じましたね。

そして、ガイドブックに載っていた『人生のエレメントのスプレッド』というものをやってみました。
自分のエレメントの現状を知ることができるみたいです。

よく見たら、並べる順番を間違えていましたが、まぁ、問題ないでしょう。

中央にあるカードが、わたしらしさを表すカード。
コガネムシでした。
純粋と書かれています。
自分が純粋が否かで言えば、まぁ、YESだと思うのですが、
今回は、常に心を綺麗にしていて、と言われているのかもしれませんね。
その方が、思い当たる節があるので・・・。

次に右のカードは、風のエレメントで、思考パターンやわたしが気づくべきことが分かるみたい。
わたしは、蝶がでました。
蝶は変化を表すカード。
ん-・・・、わたしは確かに変化が好き。
1つのことをずっと続けるより、次々新しいことに挑戦したい。
そんなタイプの人間です。
でも、それはその時その時でちゃんと学びがある、と教えてくれてるようです。

次に下のカードは火のエレメントで、わたしの情熱とかを教えてくれるみたい。
結果は馬でモチベーション。
わたしが行動するためには、明確な意思や目的が必要だと教えてくれてるのかな?

次に左のカードは水のエレメントで、わたしの感情を教えてくれるカードです。
結果は、ウミガメ。
すごく綺麗で、癒されるカードでした♡
英語で長寿、と書かれていますが、今回は感情を教えてくれるわけですからね。
落ち着いている、ってことかな?

そして最後に上のカードは地のエレメントで、財産のほかに仕事や家庭なんかを表します。
結果はクジャクのメスでした。
どうやら、自分が属するグループの中で、自分の役割をみつけて、相手を愛し、(自分にも)尽くそうってことみたい。
なんとなく、家庭ではそれが出来てるんじゃない?と、自分では思います。

以上が、自分自身のエレメントの現状でした。

わたしは動物は好きなんですが、虫は全てにおいて嫌いなんですよ。
ですが、このカードには虫も出て来ます。
虫を見ても、全くいいイメージなんて思い浮かばないんですが、
ガイドブックを読んで、虫はこんなメッセージ性を持っているんだな~、と勉強したいと思います。
本物は多分、ずっと嫌だけど、絵では慣れれたらいいな・・・。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?