見出し画像

ずっとやりたいと思っていること

こんにちは。
自分でオラクルカードリーディングをやったり、
他人の(3択)オラクルカードリーディングを見たりしていると、
「やりたいことをやろう」と言われている気がしてくる時があります。

先日は、なんだか急にインスタのスピリチュアルのアカウントを
「もう辞めよう」と思って、削除しちゃいました。
自分が発信しなくても、他に沢山の人が発信しているしね・・・。
ここでは、情報を発信するというよりは、自分の体験談とかを書いていけたらいいかな、と思ってます。

で、やりたいことというのはですね、
スピリチュアルなことではないんです。
もう何年も前から、やりたいなーと思うことはあるんですが、
1人ではなかなか出来なくて。
どうやったら同じ志を持った仲間に出逢えるんだろう?
って思ってます。

でも、何かしらアクションは起こさないと、仲間にも出会えませんよね。
でも、友達ともそういう話になんてならないし・・・。
SNSで仲間の募集を呼びかけたら集まるのかしら?
と気になってます。
とりあえず、やってみようか。
でも変な人がきたらどうしよう、とか。

でもでもばっかりです。
こんなんじゃダメですね。

ちなみにやりたいことというのは、子育て支援です。
自分が子どもを産んで、数々の子育てイベントに参加してとても楽しかったので、今度は自分が開催する側になりたいと思ったんです。
日々の子育てって疲れるし、そんな毎日の中で、「楽しい」を提供したいんです。

どこかレンタルスペースを借りて、イベントをするのもありだし、
自分のお店があれば、毎日子育てひろばを運営できる。
(子育て中の人の居場所作り)
お店の中に、レンタルスペースを作って、
個人で習い事を経営している人に貸したりして、
お店にくれば、何か楽しい事ができる!
みたいなのに憧れる。

でもお店を開くってことは、理想の間取りの部屋を借りるか、
土地買って建てるかってなってくる。

子育て広場って、市が無料で作ってるところなんて沢山あるんだから、
利用者からお金をもらうのってかなり難しい。
そうすると、店舗をもつって夢のまた夢だな、ってなるんです。

お金の問題がなければ、一緒にやってくれる人が1人でもいたら、
結構やれそうな気がするんだけどなー、と。

勿論、人を集めるって大変だと思いますが。
(遊びにきてくれる人のことね)

子育て支援、やってみたいなー。
って、ずっと思ってはやれないまま、何年も経ちました。
協力者や支援者、見つけられたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?