見出し画像

【アラフォー無職の充電旅】NASU SHORT TRIP(前編)

ネパールのカトマンドゥ観光編の記事も書きたいところですが、気分を変えて一旦別の旅の話を。

帰国後も引き続き人生のお暇を満喫中のわたしは、現在福島に住む友人宅にホームステイ(居候)しています。
約2週間の滞在予定だけど、1週間目は友人がお仕事だったので平日はソロ活動。

12/19〜20は、平日休みの大学時代の友人に会いに栃木へ遊びに行きました。
今回旅したのは、人生二度目の那須です。

1.いちやホテル

1日目は午後に那須について、ゆっくりホテルステイ。
宿泊したのは、友人おすすめのいちやホテルさん。

ホテルのエントランス

なんと言っても感動したのは、貸切の露天風呂。
山々を見渡せる屋上の露天風呂と那須の街を見下ろせる6階の露天風呂があり、それぞれ2つずつ貸切風呂がありました。
この日は天候的に屋上は風が強くて寒いかも…とのことでしたが、やっぱり山を見たかった私は屋上露天風呂を予約。

屋上露天風呂

寒さも思ったより大丈夫で、山々を眺めながら極上のひとときを満喫。
この日は雲があったけど、晴れていたら夕陽が眺められるようです。

露天風呂を出ると、夕食の時間になりました。

夕食は飲み放題付き
オリジナルカクテルもありました
メインはしゃぶしゃぶ
野菜もお肉もめちゃおいしかった

どれもこれもとっても美味。地物野菜の種類が豊富で良かった。
カルパッチョのソースを販売していたので、お土産に購入しました。

さらに夕食後に別の場所でパティシエのスイーツ実演も。

クリームブリュレとキャラメルアイス

夜食においなりさんが用意されていたり、もう至れり尽くせり。
お腹パンパンの状態で眠りにつきました。(旅は腹十二分目主義)

お部屋はこんな感じ

朝は露天風呂を自由に使って良いとのことだったので、前日とは別の6階の露天風呂へ。
こちらでは朝日を眺めることができました。

ちょうど朝日が昇る7時頃

2.藤城清治美術館

10時頃ゆっくりホテルをチェックアウトして、那須観光へ。
まず行ったのは、藤城清治美術館。

エントランスにクリスマスツリー
美術館内にあるステンドグラスが美しい教会

どこかで見たことあるような、懐かしい気持ちになる影絵作品がたくさん。
細やかで色彩豊かな作品はとても見応えがありました。

3.殺生石

つづいて、近くにある観光名所の殺生石を見に行きました。

中国やインドで悪さをしていた狐が封じ込められているとかなんとか…

那須は少し雪が積もっていて、スノーブーツを履いていたにも関わらず、殺生石の前ですっ転びました。
(雪国出身者として無念…)
近くの足湯で温まりながら気を取り直す。

4.SHOZO CAFE

そして、那須といえばのSHOZO CAFE。
ここは絶対行きたかった!

休日は激混みらしい

小腹が空いていたので、チーズトーストとスコーンを友人とシェア。

森のブレンドコーヒーも濃くておいしかった

その他、友人おすすめのお店にもいくつか連れて行ってもらいました。

めちゃおしゃれな雑貨屋さん

素敵なお店が多くて何度でも来たい那須。
山も近くて本当に魅力的。

この後は、黒磯駅方面に移動しました。
後編に続きます。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?