見出し画像

vol9(2018,5,11)夢のような時間

こんばんわ!毎日ブログ更新頑張っています。
地元北海道以外の方にもブログを読んでもらえる機会が急に増えましたので、いろどりファームのある場所について説明しますね!

Googleマップより。「北海道のどこか?」といえば、だいたい北海道の重心から南に30kmくらいです。
すぐ西側は「北海道の背骨」という異名をとる「日高山脈」です。
山に囲まれています。絶景です。

北海道の十勝地方に属しています。帯広市が中心の地域です。車で帯広駅までは40分程度。最寄りのコンビニまで車で20分くらい(押しボタン式の信号が一箇所、一時停止無し)

本日は地元の人もほとんど知らない馬牧場の「剣山どさんこ牧」にお邪魔してきました。いろどりファームから車で15分くらい。日高山脈の美しすぎる背景をバックに日本在来馬の北海道和種馬"どさんこ"を 日本古来の自然放牧(牧方式)によって繁殖させている牧場です。名前を「ナチュラルホースパーク」と変え今後はプレミアムな観光を提供しようとしているところです。

山々と馬の群れ。仔馬が可愛い。すごくかわいい。

ドローンで撮影も。

いろどりファーム内で朝採ったばかりの山菜の天ぷらを。ペパーミントとローズマリーのハーブティーを用意したんですがお湯が調達できず飲めませんでした!笑 
けれども極上の体験でした。

動画の編集作業をしてくださっているので出来上がったらまたお知らせしますね!至福の一日でございました。

本当にありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?