見出し画像

精油の香りとことばに励まされた日々

はじめまして。

千葉県松戸市のアロマスクール&サロンirodoriの山野笑子です。

note初投稿です。初投稿は「香りとことば」に励まされ希望を持てたお話を書きたいと思います。

昨年は自分史上最も試練な1年でした。

自分自身の健康上の問題や、母の介護問題、父の手術と一気にやってきました。
アラフィフになるってこういうことなのね・・・なんて思ったり。

40代最後の1年は本当に辛く、何気ない日常がいちばん幸せだったりするのかな?と思いました。

そんな中で私を励まし希望を持たせてくれたのが「精油」の存在でした。

ですが。

苦しみの渦中にいるときは精油に手を伸ばすことすらできなかったのも事実。

少しずつ苦しみ辛さを受け入れ前向きになれた時に、やっと精油の存在に気づきます。

この経験があるので、わたしは、やみくもに「こんな時こそアロマだよ、精油だよ」とは言いません。「こんな時は放っておいて!」でしたから。

手を差し伸べてきた時に優しく精油を届けてあげられたらいいな、と思います。

辛く苦しい時にはこんな精油!なんてものはなくて、自分が心地よいと思う精油を選べば良いのですが、なぜか選べなくてこれに頼りました。

「セイクリッドアロマカード」です。

毎日1枚引きをするのですが、不思議なことに同じカードが何度も出るんですよね。

偶然やたまたまと言ってしまえばそれまでですが、私はそこに何か大きな意味があるんじゃないか?とカードと精油に信頼を置いて自分の心身を整えていきました。

カードにもメッセージはありますし解説本もあるのですが、私は自分なりの精油のメッセージがありますのでそれを支えにしていました。自分で作ったメッセージに自分が支えられるっていうのもいいんじゃないかな^^

そしてもうひとつ。言葉に励まされたことがあります。

「タロットカード」です。

たまたまおすすめに上がってきたYouTubeを見てタロットからの言葉に支えられたんです。

言葉に支えられましたし、こんな風に自分も伝えられたら素敵だな。そう思って全く知識もない中でタロットカードと解説本を買いました。

買ったまましばらく放置状態だったのですが(笑)YouTubeで私の心に響くリーディングをしてくださった方のタロット講座を先月から受講し始めました。

まだまだ勉強中の身。でも何か精油のメッセージとの関連がありそうで、いつかは精油とタロットカードの融合でお伝えできたらと思っています。

精油の香りと言葉に励まされ希望を持てた日々

この経験から何か新しくできることはないかな?そう思いアロマカードからのメッセージを毎日インスタグラムで発信していこうと思いました。

ネット上なので精油の香りをお届けすることはできませんが、精油からのメッセージを受け取っていただくだけでも希望が湧いてくると思います。

投稿はこれからになりますが、インスタグラムと連動してこちらではもう少し詳しく精油のプロフィールをお伝えできたらと思っています。

▼Instagramアカウント
https://www.instagram.com/irodori_aroma_tarot

アロマカードもいずれお届けしていくタロットカードも「占い」ではなく、今から未来へ向かう指針となるような言葉をお届けできたらと思います。

はじめましての投稿が長くなってしまいましたが、これからもお読みいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?