見出し画像

鞍馬寺に行ってきました


牛若丸の修行の地として知られ、天狗が住むと言い伝えられている「鞍馬山」その鞍馬山が境内となるのが「鞍馬寺」です。

私たちは3年前から毎年、鞍馬寺を参拝しており、今年も行って参りました。

叡山電車「鞍馬駅」徒歩数分
仁王門

仁王門から一歩入ると、空気が変わる感じがしました。山全体が神秘的です。

神秘的な木々
空気が澄んでいます
本殿金堂

昨年1年間の御礼と、今年の抱負をお伝えしました。
か心が整って、やる気が満ちてきました。
ありがとうございます。

帰りは境内の目の前にある「和み家 心天狗」で
鍋焼きうどんを頂きました。本当に美味しくて昨年からファンになっております。
鞍馬寺にお越しの際は是非!おすすめです😊

今年も無事に参拝を終え、帰宅。かなりの距離を歩いたので足がぱんぱんに(笑)今日はゆっくり眠れそうです。

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?