見出し画像

質疑応答)ポケカでこれから注目のカードはありますか? 2023年8月

2023年8月18日作成

質問)🚹
「2023年の5月から6月にかけて、
 CSRやCHRのカードが再注目されましたが、
 レアコレクターの断捨離さんは、
 次に何が来ると思いますか?」





質問ありがとうございます😄



結論)









わかりません😂💦{ごめんなさい🙇)



代わりに、私の注目しているカード達を
紹介します。



それがこちらのカード達‼️




3万円以下の『TAG TEAM』関連SRです😄

理由は、
①『TAG TEAM』はポケモンが数体描かれて
 いる&カード名になっている珍しいカード
 であるから

②2018年〜2019年頃に発売されていたカード
 で、美品個体の減少や市場流通量が減る時期
 に差し掛かってきているから

③SRの中にも『スペシャルアート:通称SA』
 と呼ばれるカードが軒並みとんでもなく高騰
 してしまっているから
 *カード表記はSRのままだがイラストが違う

例)上記で紹介した伝説の三鳥GXのSA🔽


④3万円以下で良イラストSRがまだ手に入る
 ので、存在が広く知れ渡ると絶版化している
 現在は高騰を起こすきっかけとなり得るから

⑤TAG TEAM系のカードはコレクションしている
 人も多いらしく、コレクター需要が高いから


こういった観点から、3万円以下のTAG  TEAM
関連カードは、一度人気に火がつくとすごい
ことになりそうだなーと、俯瞰的に見ています😊


質問の答えになったかはわかりませんが、
私の見解は以上です🤗


私自身もフリマサイトで、
コレクターのために
高騰リスクの高いカード達を厳選して
出品しています😄

カードは時価商品ですので、
コレクション目的の方はお早めに〜♪

〜必読〜
本記事は
・高騰前に収集したいトレカコレクター   
 を応援する目的で作成されています
・高騰下落を確定するものではありません
・いちコレクターの意見として参考程度に
 ご覧下さいませ
・紹介リンクは評価の高いものを
 選んではいますがあくまでも一例です。
 しっかりとご自身で精査して納得のいく
 購入先でお求め下さい
・紹介リンク先での取り引きには
 関与出来ませんのでご理解下さい。
 (トラブル発生時はAmazonの場合は
  カスタマーサポートをご活用下さい)
・フリマサイトでは安さではなく、
 信頼出来る出品者から購入することを
 オススメ致します
・誤字誤報の可能性もありますので
 ご注意下さい
・値段に関係なく、ご自身のコレクションは
 大切にして欲しいとの願いが込められています

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?