見出し画像

リスと会う

今朝のこと。交差点で信号待ちしていたら 歩道のそばの木が急に大きく揺れて よく見たらふさふさしっぽのリスが木の枝を上手に歩いている。そこは公園ではないし 森とも林とも言えないせまい場所ではあるのだけど 何本かの木が植えられている。何年もこの交差点で信号待ちをしたことがあるけれど 初めての出来事。そのリスは身軽に他の枝に飛び移って高いところへ登っていった。信号がちょうど青に替わって その後は見届けられず。

ちょっと大きめだったから 台湾リスでしょうか・・・。そこに住み着いているのでしょうか・・・などといろいろなことを考えながら前へ進みました。本当に思ってもいなかった出会い?ほんのひと時の出来事でした。


今日から5月です。2024年になったばかりと思っていたらもう5月。早いです。2月ごろから 『時間』というものを大切にできてなかった自分がいて そこはやりなおせないので 今日から『時間』 を大切にしようって思ってます。無駄に過ごさないように・・・

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。
画像はみんなのギャラリーからお借りしました。ありがとうございました。