見出し画像

新元号 予測ゲーム!

週1noteを更新企画に参加し、毎週水曜日に更新しています。

その企画も、本日が最後。


先週、はじめてnoteを休んでしまった(;ω;)


忘れていたわけではありません!!


お題が決まらないのです。。。


書きたいことが色々ある。

でも作文が苦手すぎて、話の方向性がまとまらない。

23:59まで粘ったあげく、

日が変わってしまい

「あ、終わってもた…」と撃沈した、そんな先週の水曜日でした。


面白いネタはたくさんあるのに、なぜか文字だと書けません。


下書きにたまった、書きかけのお題たち。

↓   ↓   ↓

「トイレに悟空が並んでいた話」

「結婚記念日に甲冑着ようよ!の話」

「会社のフットサル大会に出た話」

「渋谷を着物でデートしてみた件」

「転勤辞令で引っ越しするハメになった話」

しゃべるのは得意なのに、文字だと表現できない

このもどかしさっ‼︎‼︎(><)

最後まで書くことを克服できないまま、この度ラストを迎えました。


書ききれなかったネタに興味がある方は、ご一報願う♡

しゃべりでよければ、たらふく伝えます☺︎♡

ーー--------------

さてさて本日は

【新元号】について。

(書きかけのネタ書かんのんかい!笑)


新元号 発表まで、あと5日です!!

みんな少なからず気になってるのではないでしょうか?


私は平成が終わると知った日から、新元号が気になって気になって。ワクワクそわそわ☺︎


現在、家族で新元号の予測ゲームを開催しているほど。

参加者は   私の父、母、ダンナ、私。


「ピタリ賞 or ニアピン賞は、なんでも好きなご飯ゴチしてもらえます!」


という、とっても平和すぎる企画。


1人Max3つまで元号を予測後、私に提出。

締め切りは明日24時まで。


さぁ、どんな元号になるんだろうか!?


今現在、

「ニオう!コイツは来るぞっ‼︎ (`・ω・´)✴︎」

と私が睨んでる漢字たちはこちら。


安、定、英、久、喜、元、永、寿、来、幸、晴、会、育、光、天、宝


んーいい字たちじゃないか♡


にしても、候補が多いっ!

全然絞れてないぞっ〜!( ;∀;)


こんなんじゃぁ3つどころか、10コほど候補ができてしまう。


では、頭文字を考えてみようか!


明治(M)大正(T)昭和(S)平成(H)


を省いた頭文字。

A.  B.  D.  E.  F.  G.  I.  J.  K.  N.  O.  P.  R.  Y. W

どれだ。。。泣

可能性が無限大♾じゃないか。


そうこう考えているうちに、私の中で1つだけ

候補にあがっている元号が1つある。


安政【あんせい】


理由はわからない。

なぜかこれが閃いて頭から離れない。女の勘だな。


みなさんは、

何か閃いてるものありますか?(⑅•ᴗ•)


28日24時まで、あと2つ。


いいものを閃いた方は、参考にさせて頂きたいので下のコメント欄へ♪

いろんなご意見お待ちしてます〜!☺︎

--------------------

今回もお読みいただき、

ありがとうございました。

私の週1note、これにてラストとなります!


短い間でしたが、刺激のある企画に参加でき楽しかったです。

ここでしか出会えない仲間に、出会えた気がします。

作文が得意であれば、来月もずっと続けてたかったけど…私はおしゃべりがとても向いている!と今回すごく感じたため、noteはここで卒業とさせていただきます♡


つたない文章を書き綴ったnote。

SNSを見る専門の私が、こんなにマメに発信しただなんて。笑

貴重な経験をありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

またどこかでお会いいたしましょー♡‼︎

いろ☺︎