見出し画像

水曜日。実は…

週1noteを更新する企画に参加し、4週目☺︎


作文が苦手なため、少しでも克服につながればと思い参加中!


毎週、内容は濃くないけど、、、

まとまりのないことを書いているけど、、、

人一倍書くのに時間を食っちゃうけど、、、

必死で必死で

あくせく書いてますっ!(´;Д;`)


企画の期限は、今年の3/31。

あと少し♡ がんばって更新していきます!

-------------------------------------------

さてさて、、、

今週のお題は【水曜日。実は…。】


さっき話した週1noteの企画。

メンバーの更新は曜日制で、私は水曜日担当だ。

水曜日。実は…


1週間で1番忙しい曜日。。。泣



仕事をしながら唯一1つだけ習い事をしていて、

それが、毎週水曜日!!!


この曜日だけは絶対当たらぬように~と

ひそかに願っていたら、まんまと当たった♡笑


曜日変更を依頼しようかと思ったけど、「あえてこの曜日で挑んでやるっ!!」と決意。

自分でも何と戦っているのかわからない。

でも自分の中で「noteを始める」ことも「あえて水曜に書く」こともチャレンジだと思った。


そして今、怒涛の水曜日の真っただ中にいる!


さてさて、私の習い事!

まだ、だれにも話してなかったけど。。。


韓国語、習ってます☺︎ 



半年前から。


始めた理由は、仲がいい友人が韓国の方と結婚!

あちらに住むようになったのがきっかけ♪



韓国へ遊びに何度か行ったけど、毎回言葉がわからなくて。。。

電車を乗るのも、カフェで注文するのも、友人がいないと行動が起こせない(><)!

文字が読めたら韓国もっと楽しめるよなぁ〜と思って始めた。


始めた当初、ハングル文字の「〇」やら「 | 」が記号に見えた。マルイの「○I」も韓国語なんだろうか?と思ったりしていた。(実際は違いますが。。。笑)

ハングルがなにを書いているのかサッパリわからない…


それが週1で1時間、半年通った結果。

ジャーーーーーン♪

今、これが読める!!


なんと言う進歩だっ♡!!

我ながらほめてやりたい(◍•ᗜ•́)✧


この習い事、地味に大変で。。。泣

毎回、宿題を出される。


「習った言葉で、文章を3つ作ってくるように」か「テキストを音読!暗記するほど読んでくるように」と。


そして、授業の始めに皆の前で発表しなければならない!


そのため、水曜日の私は、

AM仕事→

昼休み(ご飯食べながら、ヒアリングしながら、ハングル文字書きながら、ひたすら勉強)

→PM仕事

→帰宅(明日の朝ごはん&弁当用の料理作り)

→韓国語レッスンへ【1時間】

→帰宅(晩ごはん作って食べる、洗濯、洗い物)

→noteを追い込まれて書いている!


そして今23時50分!!

ギリすぎるっ!!!!  。゚(゚´Д`゚)゚。笑


ふぅ。無事、note更新完了!

そろそろお風呂入ろtime〜♪


今日はこのへんで♡

あと3週間、更新がんばるぞーー( *°∀°)و✧‼︎


【TOP写真】は、韓国で友人とチマチョゴリを着た時のもの。左のチビが私☺︎