見出し画像

心温まる、海外のニュース☺︎

週1でnoteを更新する企画に参加して、

第5週目。


今週は時間がないので、さっくりと♪


近頃、日本では

親が子供を虐待したり、いじめで命を落とす子のニュースがTVで話題となっている。

そんな中、アメリカでは心温まるニュースがあった。


大学での、先生と生徒の出来事。


もし、あなたが先生なら…どう対応しますか?☺︎

仕事をしながら、学校に通う男子生徒。彼は結婚をしており、5ヶ月の子供を持つパパ。これから授業があるのに、ママがお出かけ中!保育所も見つからない!やむを得ず、子供を連れ学校に向かうことに…。さて、学校の先生の対応は??

《ニュース記事》

↓こちら↓


先生!ナイス対応っ!!!

神すぎるっ‼︎✨✨

こんな先生いるっ!?(;▽;)


日本では、想像できない光景。


先生の柔軟性、優しさがとても素晴らしい♡


こんな思いやりのある国に、日本もいつかなるだろうか♪


そして、自分もこういった柔軟性がある人になっていきたい!と刺激を受けたお話でした。


今回は、とてもあったかい気持ちになった

記事をご紹介しました(^-^)