見出し画像

イロドリの休日(午前中編)

こんにちは!

イロドリのオットの方です。

今日は休日。お正月休みから復帰して、お正月休みに考えついたアイデアを一気に実行した1週間でした。

そこで今日はイロドリの休日の過ごし方をレポートしたいと思います。

朝、7時ごろ私がもぞもぞ動き始めます。夜中に入った注文の内容を確認して、yahooニュースを見て、新着動画を見て。ひと段落したら、朝ごはんを作り始めます。本日のメニューは、お味噌汁(大根・じゃがいも・ねぎ・うすあげ)と、ハムを炒めたやつと、目玉焼き。

出来上がる頃にマキと子供達を起こします。

朝食後...

マキは...

ヤマト運輸さんが大きいけど想像以上に軽いダンボールを運んできてくれました。
開いてみると『 桂花 ラーメン』のカップ麺が大量に入っていました。
ダイエット中のマキがヨドバシドットコムで注文していました。
届いたことにテンションが上がったみたいで、『きた------😍』って
ツイートしていました。

二階の布団に巣を作って、一階にもれ聞こえてくる音と、後から一方的にあらすじを話してくることなどを推測すると『時効警察』『テラスハウス』『あいのり』なんかをよく見ているようです。一通り見終わるとダイエットに関してネットサーフィンしているようです。最近は『不健康に太っているより断食して痩せたほうが体にイイ』『秋野陽子は1日1食で食べたいものを食べたいだけ食べるんだってよ』ってよく話しています。

ウメは...

二階のゲージで朝食を済ませて、マキの布団でひと眠りします。いびきがイロドリ家の誰よりひどいんですよ(笑)誰かが階段を登ってくると遊んでもらおうと飛び起きてきます!

手すりには大量の洗濯物が。お友達やお客さんが来ると、嵐に遭遇した船のクルーくらい指示が飛びます。『洗濯物を洗濯機に入れて乾燥して!』『玄関にある靴とダンボールを片付けて!』『テーブルのものを片付けて!』『二階のライトをつけて!』『お風呂場のドアを閉めてきて!』大慌てです(笑)

子供達は...

8時ごろウメのお花摘みに外に出ます。そして天気がよかったら一キロ弱の道のりをウメの散歩もします。

1週間かけて荒らしに荒らした汚部屋を片付けさせられた後、ご褒美にダンボールが積まれた押入れに布団を敷いて、『クレヨンしんちゃん』か『ドラえもん』を見ます。だいぶ昔に買ったmacbook airなので、液晶もくたびれ純正のスピーカーですが、子供達にとって最高のプライベートシアターとなっております。

オットの方は...

noteを書いたり、youtubeを見たり、お昼寝したり、マキがどうでもイイ芸能情報を突然話しかけてくるので、それに適当に相槌をうったり、マキの芸能情報のせいで見逃したところを巻き戻してまたyoutubeを見たりして過ごします。ソファーで羽を伸ばしているマキを見て『あー、マキ早く二階に行ってくれないかなー、私もソファーでゆっくり過ごしたいなー』とも思うのです。

まとめ...

イロドリ2020はこんな感じで休日を過ごすことと思われます。毎日のお仕事も自宅で、お休みも自宅で。これからますます自宅で楽しく満喫していきます!そして、ぜんこくのみなさんが自宅でより楽しく過ごせるように、イロドリお気に入りのアイテムを紹介していきたいと思います!👍✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?