見出し画像

こはるハンコ作っちゃいました

こんにちは!

イロドリのオットの方です。

ここ最近、子供達がイロドリのお仕事を手伝ってくれるようになりました。今までだったら仕事のお手伝いより邪魔をする比率が高く、あまりお手伝いをお願いしてこなかったのですが、最近はだいぶ戦力になるようになりました。

二人が今できる仕事は、リーフレットの折込とダンボールのハンコ押しです。ものすごく上手で、かなりいい仕事をします。ハンコ押しは特に大好きです。いつも手伝ってくれる小春(5才)が『小春のハンコも作って!』って言ってきました。そこでいつものお手伝いのお礼に作ってあげることにしました。

まずは、小春の『こはる』っていう文字を透明のフィルムに書いてもらって、それを反転して消しゴムに固定して、あとは彫刻刀でホリホリするだけです。約1時間で完成!

超喜んでくれました。梱包用の大きいボーガスペーパーを渡すと次から次にポンポンポン!

画像2

めっちゃ楽しそうに押しまくりです↑

画像4

ポンポンポン!

画像3

ジャジャーン↑

画像4

最後の方はなんかお経のような風になっていましたが、こんなことで喜んでくれるなんて嬉しい限りです。

ま、床や壁にはハンコ押さないように念を押しておきました。ハンコだけに!(笑)

以上こはるハンコ作っちゃいましたでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?