見出し画像

上場高原のコスモス!

家族全員揃っている日曜日でイロドリもお休み。外は抜けるような青い空。どこにも行く予定も入っていなくて、いつもなら家の中でゴロゴロしながら映画を見て過ごすのです。が、今日はなんかもったいないと感じまして。

そういうことで、マキが行きたがっていたコスモスを見にいくことにしました。本当ならば宮崎県の生駒高原に行きたいところですが、なんせ片道三時間もかかるので。

ということで、近くの上場高原(うわばこうげん)に行くことに。

上場高原と言ったら、鹿児島県の出水市の一番北にあって、そうすぐそこは熊本県の水俣市という場所にあります。海抜500mのちょっと高い場所にあります。

行ってみるとなんと駐車場は満車!

近くの小学校の校庭が臨時駐車場になっていて、そこからコスモス園まで250mほど歩くとこんな感じ。

みんな笑顔であちらこちらで笑い声が聞こえるとても楽しい雰囲気。

子供達もとっても喜んでくれるかと思いきや『ご飯じゃないの?遊びもの(遊具)とかないの?』とテンション低め。

画像8

緩やかな丘を100mほど上がっていくとあたり一面コスモス。

秋の風景で私だけ気分がルンルンです。妻と子供達は「花はもう見たよ」ってな感じ。

画像2

丘のてっぺんに草スキー発見!

結構な傾斜のところの草が刈ってあるだけというような野性味あふれるコースとなっております。このワクワクというよりドキドキハラハラは、『何が起きても自己責任で』的なものです。

まずは我が家の特攻隊長の小春から。

画像3

画像4

すごいスピードで駆け下りて行きました。「楽しかった!」と小春が安全確認をした後、サキ→私→マキ(妻)と駆け下りて行きました。

画像6

画像7

ウメも一緒に!案外楽しかったようで、

画像8

『アンコール!アンコール!』

画像7

ということでコスモス20%、草スキー80%で楽しんだ、上場高原コスモス園でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?