第3の目(岡目八目]20

イチローと大谷翔平について(partー2)
2018年3月に
大谷翔平はメジャーデビューを果たした。
所属はマリナーズと同じアメリカンリーグ西部地区
ロスアンジェルス。エンジェルス球団に入団して
いきなり新人賞を獲得した。
その後も投打の二刀流で注目を集め、2021年は
アメリカンリーグのMVPに輝いた、
そして今年も最有力候補者としてMVPを獲得
しそうです。同時に所属するエンジェルス球団との
去就問題があり、既に球団から解雇処分を受けた
通訳の一平さんと一緒に優勝経験が豊富で然も
此れまでに多くの日本人選手を使用して来た経験
からも同じ西部地区にあるナショナルリーグ所属の
ロスアンジェルス。ドジャース球団に移籍することが
最も望ましい事だと思います。
今後の更なる活躍を期待するのは彼がポテンシャルと
高いクオリティとを持ち合わせているからです。
最後にイチローと大谷翔平に共通して言えるのは
どちらも高校球児時代に学んだことで
(1) 野球道のミチを極める努力をせよ。
(2) 野球場には野球の神様が居ることを認識せよ。
ふたりがベースボールでわ無く野球に徹しているのは
この為で究極は二人共野球道のミチを極めて下さい。
大和秀法                 以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?