見出し画像

今日の開運アクションは『心を落ち着ける🍀』 〜ビビの爪♪〜

おはようございます♪
(写真は、花壇の花。青と白❣)

可愛い花、爽やかな色合いです♪


風に吹かれてゆらゆらと…
気持ちよさそう。

ちょっと、
ピントが合いずらいけど…🤭

そのままでいいよね♪

ところで…

わが家の猫さん達の『爪切り』のお話。

白猫がビビさん、♀
茶トラがトラさん、♂

どちらも保護ねこさんです。

トラさんは人懐っこい❣
忠犬ハチ公バリに、
じっと待ち、すりすりしてくる🥰

びびさんは文字通りビビリで、
ご飯のとき以外、
物陰に隠れ警戒心半端ない。


トラさんはどんな姿勢からでも、
爪を切れるけど、
問題はビビさん…😫

爪を切るのを察し…ケージに入り、
引き出そうとしても、
もう無理…

もう、我が家に来て6年?🤭くらい経つ❣

前は娘と二人がかりで切ったけど…

ちなみに、
爪切りする時のビビさん…

耳の血色が悪くなり顔色も悪い…
ピンク色の白色から、
どす黒い白色に変わっていく😰
手汗がすごい、いや、正確には、足汗か🤣

爪切りが大嫌い❢ってこと、
伝わってくる😓

妙な力が入り、
足はピーンと突っ張っちゃって…🤣

それはそれで可愛かったけど…(笑)


現在、ビビさんの爪は、
過去1、鋭い😫

爪切りのタイミングを
かわし続け…
のびのびにノビテイル😰

ビビりゆえ、
爪を立ててくることさえないけど。

何気ないことで、
爪を感じる😂

悪気はないの知ってるよ。
だから爪に気をつけられるのだけど。

毎日、「爪切りチャンス」を狙っている。🧐

どうもスキを見せない。
ビビさんはが良い…

ケージの中だと
こんなに足を伸ばしているのだけどねぇ…(笑)



今日の開運アクションは、
 『心を落ち着ける🍀』です♪

そろそろ爪を切りたい❣❣❣

『心を落ち着けて』…
平常を装い…
ビビさんをキャッチしたい😑

(笑)

今日こそは、『切る❢』

『心を落ち着けて』、爪を切る❢❢❢🤣


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?