見出し画像

今日の開運アクションは『すすぎ洗いをする🍀』 〜ヤキモチも嬉しい♪〜

おはようございます❢
(写真は、ご近所さんの花壇の花❢)

花の隣の葉っぱ、
まるで花のようにすまして並んでる?w…

何だか合図送られてるような…

はい♪
記念に撮りますよ✨


ところで…


昨日は友だちの家に行ってきました。

購入していた新しいミシンの使い方を教えつつ、
ワンちゃんの服を作ってきました。

生地は友達が着ていた服を利用。

最初は練習なので、十分❢

型紙作りの考え方から伝えつつ…
生地の裁ち方、印の付け方、アイロンワーク…

そしてミシンの使い方取説の見方…

修正の仕方、その隠し方など…🤭

試着させつつ、補正箇所の確認。
型紙に修正する方法…

昼の訪問となり、昼をごちそうになり、
夜になり、夕飯をごちそうになり🤣

きっちり作り上げてきました。

型紙も生地によって変更が必要だとしても、
身体に合った型紙が作れました。


これをベースに色々とアレンジ出来る♪
ミシンの基本的な使い方をほぼマスター出来ているので、一安心!

彼女なら色々と、素敵な作品を作っていくでしょう😆


ハンドメイドを娘以外で一緒に作ることがなかったので、
あーでもこーでもと、友達と楽しく時間を過ごすのも良いものです♪

ミシンの使い方を教えつつ、
一緒に作り出すのも素敵な時間♪

家に帰ってきたのは…
23:30頃!🤣

急いでいたので写真撮るの忘れたけどね、
後で送ってくれる事になりました。
届いたら、アップします♪🤭


帰宅してから、
我が家の猫のトラさん!
ベッタリとくっついてくる♪😍


あ、これは…
ワンちゃんの匂いを嗅ぎ分けている様子💦

ニャ~ニャ~と…
きっとこれは…文句言っている😅w…


洋服を着替え一件落着。

何だか…トラさん、ヤキモチやいたよう💖

あ〜、可愛い❣我が家のトラさん♪✨w…


今日の開運アクションは、
『すすぎ洗いをする🍀』です♪


朝から洗濯と、シンクの洗い物をして、
結構な時間が過ぎます💦

『すすぎ洗いを沢山しました♪🍀』🤣

朝から手がガッサガサ…
ハンドクリームはこの時期は欠かせませんね。


午後からは注文いただいている商品の作製です。

月星座の波濤の音楽と、
クリスマスの楽しげな波濤の音楽を聞きながら…✨

今日も幸せな時間に感謝です💖


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?