見出し画像

今日の開運アクションは『ご先祖様に感謝する🍀』 〜土埃と向き合う…♪〜

おはようございます❢
(写真は、すぐ近くのヤマツツジの花。ピンク色♪)

山を見ると遠くからでも分かる😍
畑から見るわが家の山。
春の景色が大好き❢✨

春限定景色♪

早朝からうぐいすが鳴いている。
練習してるね、その鳴き声は♪

たまに見事な『ホ〜〜、ホケキョ〜♪』に聴き惚れる。
ひとしきり鳴くと休憩。

再び鳴き始める…

スマホの目覚ましアラームは要らないね🤣


ところで…


実家の断捨離三昧していると土埃の多さに驚く!!😳

古い家だから隙間から入ってくる。
特にこの辺りは強い風が吹き荒れる。

入った土埃が放置されると、
厄介な層になる。

家の中用の箒では掃ききれなくなり…
限界を迎える。


庭用の箒に変えてみると…
なんて掃きやすい❣
箒のパワーが違う♪🥰


掃除するには、
適材適所の道具を使いこなす必要がある❣🤔

棚の上の土埃には、乾いたタオルを使う。
最初から濡れた雑巾は使えない❢



1 箒で大きなゴミやホコリ蜘蛛の巣を取り除く。

2 乾いたタオルで全体を拭くべし❢
 ひたすら…拭くべし❢❢❢

3 一度箒で掃き集める。
4 最終的に掃除機をかける。
5 水拭き…数回…状況に合わせる。


何度となく繰り返されるこの作業。


黙々と…
かなりの物達を
掃いた、拭いた、集めた、吸った、拭いた…✨


マスクをしていても…吸っていた…

…鼻を噛むと黒い…🤣

目にも負担は大きかろうなぁ…

ゴーグルも必要だったなぁ…www




今日の開運アクションは、
『ご先祖様に感謝する🍀』です♪


本日も仏壇にお参りしますか♪

仏壇に向かわなくても、
家を掃除するたびに…


じいちゃんやばあちゃん達ご先祖様達の頑張りに感謝しています。

お陰様でした。ありがとう♪


今、未来に向けて、
母や兄弟達がそれぞれが、
今出来ることをやっている。


それが幸せな時間なんだぁ♪✨
そして私達兄弟は皆、
母の喜ぶ顔が見たくて♪


地球で過す醍醐味って事だねぇ♪


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?