見出し画像

今日の開運アクションは『キャンドルを灯す🍀』 〜今日で2年目&リングピロー作成その2♪〜

おはようございます♪
(写真は、店先にある葉っぱ。緑色❣)

駅前の蕎麦屋さんの前です🤤
いい匂いの中… パチリ♪✨

寒い中、ツヤツヤの緑色ですよ~❢
勢いがあって、元気をもらえます♪

Noteさんからお知らせが来ました❣
今日で2年になりましたと❣❣🍀

そう言えば、そう♪🤭(笑)

開運アクションを2年間、毎日書いてたんだ!!!!💝
よく続いたなぁ🤗

これからも、マイペースで参ります❣(笑)

皆さん、今後ともよろしくお願いしま〜す♪🍀



ふふ…ところで…🤭

同僚の看護師さんの結婚式に向け、

リングピロー作成始めました❣❣🥰✨

11月に娘のリングピローを作ったら、
とても楽しくて♪✨(笑)

その時の記事がこちら♪

材料がまだまだあります❢❢
(一つ作るだけなのに、あれこれ集めまして🤭)

同僚の看護師さんに頼みこんで😁、
リングピローを作ってもいいと許可頂きました♪
快諾してもらえました♪💞

うわ〜い!!やった〜❢🤣


どういう仕上がりにしようか🤔
あれこれ悩みつつ…✨

同僚の看護師さんのイメージに合わせて、
ついレースを買い足し…(笑)

ほぼ完成しました❣

その経過の紹介です😁

今回は、
こちらのケースに入れます♪
(そのまま仕舞える様に👍)
このレースに決定♪
こんなイメージかなぁ♪
(枠に合わせ…並べて…)
細かいレースなので、
手縫いで縫い止めていきます♪
ミシンで縫っていきます♪
更に塗い進めます♪
スッポリ♪
ジャストフィット♪
リクエストの水色を入れて♪
裏面♪
パール調のビーズでとめます✨
斜めからはこんな感じ♪
蓋を締めて、
リングピローは完成♪

実際に形になると一安心❣🥰

ここまで完成し、
同僚もとても喜んでくれました❣😆💞


後は、ケースのデコレーションです❢

まだまだ、気を抜けない❣

木のケースにヤスリをかけ、
ペイント&デコレーションしていきます❢
完成まではまだ遠い…😁

…万が一を考え(どんな??)、
2つほど買い足したところです❣

頭の中では、
あれこれとイメージを膨らませ…

ちっとも進まな〜い❣😂
ファイト〜❣ 私〜❣✨💞

考える時間がまたまた楽しい♪😍

リングピローのお渡しは1月上旬の予定です。

…私、年末年始にかけ、
今までよりハードな勤務になってる!!!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

時間を作る楽しみがある❢
…というものです♪♪♪♪😁


今日の開運アクションは、
 『キャンドルを灯す🍀』です♪

今日はクリスマスイブ♪

朝から出勤となり、
慌ただしい(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

クリスマスケーキ🎂のキャンドル🕯とか、
いいですね✨

いつものように…
仏壇のお水とご飯、お花の水を替えて♪


そして
キャンドルを灯し🍀、お線香をあげて…っと❣

はい♪
キャンドルを灯す🍀開運アクションは、
早々に遂行出来ました❣🥰

皆さん、メリークリスマス・イブ♪🎄


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?