見出し画像

今日の開運アクションは『配布する🍀』 〜六義園&旧古河邸♪〜

おはようございます❢
(写真は、旧古河邸のバラ園の薔薇❢)

駒込駅近くにあるバラ園。
この季節に咲いている薔薇に出会えました♪

ほのかに香りも漂って…
自然のバラの香りはこんなにも清々しい。

これも一期一会の出会い✨


ところで…


昨日は気の合うお友達と2人で、
六義園と旧古河邸の散策に行ってきました♪

(以前体調が悪かったとは思えない83歳の女性と😆)

昨年は美術館へ行き、今年は紅葉狩りに。

歩きました!
お抹茶と生菓子のセットを、
たまたま座れた特等席で頂きました。✨



東京の街中にいるとは思えない!
広い敷地を歩き、
色々な植物と景色を見ては、2人で感嘆の声♪😆

歳なんて関係なくて、
趣味が合う、気が合うって人に出会えた幸せよ❣


よく喋り、笑い、感動し…
素敵な1日を過ごしました。

写真撮ったので紹介します😉

今だけ裏門開放中。
この辺りは竹林。
この竹は弓用とのこと。
戦の時用の竹を育てていたそう。
よくしなる種類らしい。
イチョウの木♪
大きな灯籠♪
雪囲い♪
遠くにビル。
都会にいることを思い出させるなぁ。
雪囲いで冬支度♪
紅葉の赤♪


旧古河邸では予想以上に、
薔薇達と会えました♪😆

旧古河邸♪
入口には大きな欄の花♪
薔薇タワー♪
白♪
霜降りピンク色♪
黄色♪

お庭は洋風の庭園と
日本庭園が分かれています。

広い池♪
紅葉の紅葉♪
雪囲いがされて
冬の到来の備え♪
この灯籠も大きいです♪
枝ぶり🤭
紅葉♪
日が当るところだけ

どの風景を切り取っても絵になる!😆✨

風もなく天気にも恵まれ…
まったりと…

紅葉狩りで心のリフレッシュ。✨


帰ってからの…
ソファーで寝落ち…🤭

最高です♪


今日の開運アクションは、
『配布する🍀』です♪


何を配布する…🤣
名刺?!

そんなには配れないか?!w
機会があればもれなくね😁

ま、ここはマイルールで♪❤👌



今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?