見出し画像

今日の開運アクションは『落ち葉を踏む🍀』〜咲く過程♪〜

おはようございます🤗
(写真は、緑道に咲く花。白❣)

小さめの花。

よく見ると、
つばみも、
咲く過程も可愛いです🥰

こちらです。



つぼみが割れ始め、

さきっちょだけくっついてて…

いっきに、ぱっと咲くのかな?(笑)🤗


今日の開運アクションは、
 『落ち葉を踏む🍀』です。

朝から近くの八幡様までウォーキング。

目的地の八幡様では、
朝から落ち葉が丁寧に
かき集められている。

どなたかお掃除してくれたんだ…

…裏側に回ると風で
落ち葉が沢山溜まっている。

昨日、神社で出会った方から
周りに植えられている木は、
「もちの木」と教えてもらった。

「もちの木」の大きな木に触りたくて…

根本に溜まった『落ち葉を踏む』ことに。🤭

『開運アクション』遂行❣🥰ヨシ❣

昨日は出会った方と、
1時間以上の立ち話🤭

神社の由来など聞けた。
神主さんが不在になり
長い月日が経ったという。

神主の資格を取るところがあるらしい。
誰かなる人がいないか…
なんてお話を聞いたりして…

…神主さんも面白そうだなぁ。
などと、思いながら…。


今日は「もちの木」一本一本触りながら、
樹齢などに思いを馳せつつ…

昨日の素敵な方との出会いに
感謝❣していました🥰



今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?