見出し画像

今日の開運アクションは『了承を得ておく🍀』 〜一人で入る♪〜

こんにちは😉
(写真は、ご近所さんの植木。オレンジ、黄色、ピンク色❣)

この花は、
いくつかの色がいっぺんに咲いて、
いつ見ても花火のようです♪

元気の出る色を集めました?
ハイ、パチリ❣


ところで…

駅前にあるお蕎麦屋さん

間口も狭く
立ち食いそば屋さんかと思うけど、
カウンター用の椅子が5つ。

朝の時間でも、満席❣🤗

朝から出汁のきいた香りがしてくる。
何年も香りだけ嗅いでいる。

私は、一人でお店に入るのが苦手。😓

気になるお店とかあっても、
一人で入れなくて、
外から眺めてる。🤭

駅前を通るたび、
このお蕎麦屋さんにいつか入ろうと思う。

でも何十年もその日は来ていない。😱

些細なことだけど、
もしそのお店に入れたら…

私は一歩先に踏み出せるのかも…🤭

いつか入ろう…なんて言ってたら…

いつかって、いつだろう?(笑)

たぶん、その日は来ないのだろう。

お蕎麦屋さんに入る私をイメージしてみた。

間違いなく、
美味しい❢って言ってるな。🤭

何事もそのうち…いつか…って、
後回しにするものは、
小さなこと。
それも自分のこと。

ま、どうでもいいような事。😆

でも、それらをすぐやったら?
何かスピード感が出てくる気がする。

小さなアクションが、
人生の楽しさを増やしてくれる?😁

これまでを分析してみると😆、

駅前にあるから、
朝の時間がない時に見る。

そこよね。🤭
帰りに寄ればいいのか?

帰ってから夕飯を作らねばならない。😆

なるほどね。
お店に入れない訳はそこにある。

じゃ…休みの日、
昼を食べに行けばいいかも。

一人で、お蕎麦屋さんに❣🤣

このミッションは、勇気がいる❣😂
私にはとてもハードルが高い😫

でも、やらないよりはやってみよう❣
せっかくそう思ったのだから。🤭


今日の開運アクションは、
 『了承を得ておく🍀』です。

了承ねぇ🤔

了承を得ておくといいこと…?

仕事ではいくつかありそう🤭
我が家で何か出来そうなことは?


明後日はソーイング教室の日。
朝早くから出かけなくてはならない。

出来そうな家事を
お願いしておくのはどうだろ?

頼まないとやらないよね。

…頼んでもやってないこともあるけど、
頼まないとやらない。

掃除機をかける…?

夕飯を作ってくれないかなぁ。
これはさすがに無理か。

米をとぐ?

あ〜、
何を頼んでもやってもらえる気がしない。😫

その日の夕食は、
各自でとるようにと、お願いしたい🤭

では、そういう事で。(笑)


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?