見出し画像

今日の開運アクションは『換気扇をまわす🍀』 〜ハサミのカバー完成❣〜

おはようございます😉
(写真は、商店街の植木の花。紫色❣)

花の中央の白いポイントが可愛い♥
町なかには案外、
花がたくさん咲いています♪

ところで…
出かけなければならない用事が続き、
思うほど『縫いもの』が出来ない😅

そんな中でも
少し前に作った小物をアップ❣しよう🤗

娘の刺繍用に、
家にあったハサミをあげたけど…。

持ち歩くため、
ちょっと危ない…✂
ハサミをしまえたらいいなぁ🤔

そこで手作りしました🤭
適当に型紙作って…

ザッザッと作り…

アイロンをしっかり
かけておくべきだったと
反省しつつ🤭

こちらです😁
シブい!

入れると、持ち手が少し見えるくらい。
だから飛び出すこともないので、
フタにはあえて止具は付けない。

中側の生地は、
丈夫な帆布を使ったので、
接着芯は使わなくとも、
厚くなってます。

外側の生地は、
一枚の生地を切り出していて、
柄の違いを活かしました。

フタのところも一続き。

文字が書いてあるところを、
フタの部分にしました。
だからパッチワークしたかのよう😁

写真の撮り方が雑でした😫
裏を撮るのを忘れ…🤭

プレゼントしたので、撮り直せず!😁
ま、いいの、いいの♪

約3時間程で完成❣

型紙を考え、
生地をどう使うかで
時間をとるけど😅

縫い始めたら完成はすぐ❣

そのうち…
私の裁断バサミのカバーを作ろうっと🥰

今日の開運アクションは、
 『換気扇をまわす🍀』です。

あら🥰
今日のは簡単!

さっそく換気扇、
回してきました。

今日こちらもあわせてやれば、
パワーアップ❣

「食器棚、キッチンの引き出しの整理整頓は吉」
🤭

お台所関係のことはおすすめです。
お休みの方は、
この機会にやってみてはいかが?

引き出し1つくらいなら…
できるかな😉

…やる気の問題…
なんたって…暑いから😫

開運アクションなら、喜んで♪🥰


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?