見出し画像

【I'LL-IT】㊗️イロハデビューおめでとう!!🎊🎊

皆さま、お久しぶりです。IROHA JAPANです!
皆さまの応援のおかげで、HYBE主催オーディション番組「RUNext?(アユネク)」日本人練習生の『イロハ』は無事デビューすることができました。この場を借りて皆様にお礼申し上げます🙏🙏


● デビューメンバーとして『イロハ』の名前が呼ばれた瞬間

6人しかデビューできないという厳しい条件の中、ついに4番目に『イロハ』という名前が呼ばれました。その瞬間、思わず涙したのを覚えています。オーディションの合宿中は楽しいことよりもつらいこと・たいへんなことのほうがずっと多かったと思います。それでも頑張ってデビューという最高の結果を勝ち取った彼女を誇りに思いますし、応援してきて本当に良かったと感じる瞬間でもありました。

デビューが決まり思わず涙するイロハ
デビュー決定直後のインタビュー①
デビュー決定直後のインタビュー②

● 他のデビューメンバーは!?

さて、『I'LL-IT」は全部で6人のガールズグループです。ここで他のメンバーをご紹介します。

1人目: ウォンヒ(WONHEE)

アユネクのシンデレラストーリーを実現

練習生期間がたった2ヶ月ということではじめは自信がなさそうな姿が散見されたが、ラウンドを重ねるごとにどんどん成長していく姿が印象的であった。ファイナルラウンドの人気投票でも1位を獲得。

2人目: ヨンソ(YOUNGSEO)

圧倒的センター・エース

オーディション番組が始まった当初から圧倒的センター!!皆が実力を認めるエース。ビジュアル・ヴォーカル・表情管理、どれも超一流。高校に通いながらレッスンに明け暮れる忙しい毎日を送っている。

3人目: ミンジュ(MINJU)

天性の歌声の持ち主

元YG練習生。ビジュアル・ダンス共に素晴らしいのだが、やはり彼女を特徴付けるのは彼女にしか持ち得ない「天性の歌声」と「歌唱力」だと思う。彼女の歌声を一度聞くともう忘れらなくなるほどである。

4人目: イロハ(IROHA)

ダンスの神童。最強マンネ!!

日本人。元JYP練習生。幼少の頃からダンスを習い始め、「ダンスの神童」と言われている。I'LL-ITのメインダンサーはおそらく彼女が務めるのだろう。年齢を忘れてしまうほどの魅力と年齢相応の可愛らしい姿を同時に持ち合わせる。

5人目: モカ(MOKA)

天使って存在したんだ…

日本人。天使👼。どんな曲のコンセプトもこなせるオールラウンダー。特にセミファイナルで彼女の魅力が爆発した。グローバル投票では最初は苦戦していたがそこから自らの実力を示し、見事にデビューの切符を勝ち取った。

6人目: ユナ(YUNAH)

カッコよくて強いユナ

オーディションが始まる前の評価で全体2位であった実力者。I'LL-ITの切り込み隊長、バラエティ班。明るい性格で言いたいことははっきり言う。ムードメーカー。しかしステージにたつと誰よりもカッコよくきめてくれる。

● グループ名は…「I'LL-IT(アイリット)」

HYBE主催オーディション「R U Next?(アユネク)」で選ばれた6人のグループ名は「I'LL-IT(アイリット)」となりました!!
名前の由来をググってみると…こんな記事がありました。

「I'LL-IT」は、自主的で積極的な意志「I'LL」と特別な”何か”を意味する「it」を「-」で結合することで、何にでもなれる、どんな可能性も秘めた潜在力のあるグループにという意味が込められている。

中日新聞より(https://www.chunichi.co.jp/article/760883)

たしかにこの6人は今の実力はもちろんすごいのですが今後もっともっと成長するポテンシャルを持っていることは間違いありません!!
そしてこれから世界へと羽ばたいていってほしいですね。

● I'LL-ITの最強マンネ『イロハ』

さて、ここからは少しだけ我らが『イロハ』について書いていこうと思います。
グループ最年少メンバーはマンネ(末っ子)と言われ、みんなから可愛がられます。イロハはオーディション番組内でも他の練習生たちから可愛がられていました。しかし一度ステージのパフォーマンスが始まると彼女がマンネであることを忘れてしまうほど妖艶であったりクールであったり時には年齢相応のキュートさであったり本当に様々な『イロハ』を見せてくれます。特にダンスの能力は際立っており、別格であると思います。
可愛くてカッコよくて妖艶で、でも最年少メンバーで…。
ですから彼女は特別で、最強のマンネであるのです。

● イロハを表す絵文字は「🐢(カメ)」

K-POPアイドル界ではメンバーのことを絵文字で表すことがよくあります。
イロハの場合は「🐢(カメ)」さんです。その理由についてこれまで彼女の口から直接語られたことはありませんが、以前からイロハはポケモンの「ゼニガメ」によく似ていると言われていました。X(旧Twitter)上でもイロハとゼニガメの可愛らしい比較画像がよく投稿されています。それを本人が知ったのかあるいは元々好きだったのかはわかりませんが、イロハの絵文字🐢(カメ)の由来はゼニガメ説がいまのところ有力そうです。
参考までにイロハとゼニガメの画像も貼っておきます。

イロハはゼニガメに似ている!?
イロハに似ていると言われるポケモンのゼニガメ

● I'LL-ITのデビュー日はいつ!?

2023年9月現在、I'LL-ITのデビューは「2024年初頭(1~3月)」に予定されているようです。もちろんあくまでも予定なので前後することはあるでしょうがデビューまで長期間空いてしまうといったことはなさそうでひとまず安心です😊

● 最後に

ここまで記事をご覧いただきましてありがとうございました。
イロハのデビュー決定からこの「おめでとう記事」を書くまでだいぶ時が空いてしまいましたがその間もX(旧Twitter)でポストしたりしていました。イロハについての最新情報・動画・写真・イベント情報などを知りたい方は是非私のXアカウントをフォローしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
🔗: IROHA JAPAN (https://twitter.com/HKZIROHA_JP)

● (参考)I'LL-ITのオフィシャルSNS等

・「I'LL-IT」Member Twitter: @ILLIT_twt

「I'LL-IT」公式Facebook : http://facebook.com/ILLIT.beliftlab

「I'LL-IT」公式Instagram: @illit_official

「I'LL-IT」公式TikTok: @illit_official

「I'LL-IT」公式Youtube: http://youtube.com/@ILLIT_official