KAWAIIの原点。内藤ルネさんのタッチで剛力さん描いてみた。

10月は昭和のイラストレーターさんをあれこれ調べていました。
月額マガジン10月最後の記事という事で?ルネさんのタッチをお勉強。真剣に向き合ってみたのです。

イラストを眺めるより、描いた方が細部に気づきますね!

そしてただ真似しただけではつまらないので、似顔絵を描いてみようと思い立ちました。

そんな流れで剛力彩芽さんを描いてみた!!

剛力さんを選んだ理由は、お顔立ちがルネさんのキャラクターに似てるかな?と思ったからです。描きやすいかなー?と思って。
(実際書いてみると超難しかった・・・普段イラスト描いてないから本当に勉強になりました。)

いきなり似顔絵を描く前に、ルネさんのイラストを模写する事から始めました。

ルネさんのイラストを模写

各パーツを剛力さん風にアレンジ

ではメイキングスタート!

ルネさんのイラストはこんなタッチです。これまでの昭和の少女誌にないタッチで、宇宙人みたいと形容されました。


ここから先は

823字 / 12画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?