見出し画像

記録をつける、第1歩!

おはこんばんちわ。わらびです。

タイトルにあるように、これから「記録をつける」意味で、noteを始めていきたいと思います。事の発端は、自分用のノートパソコンを買って、同人活動を本格的に始めようと思っていましたが、いろいろやってみたいと考えてたらここ、noteに居ました。様々、記録をつけていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

さて、まずは僕の自己紹介から簡単に。
「わらび」と申します。全部ひらがな表記なので、読み仮名はナシね…。
6月21日が誕生日で、メインな活動は千葉県、東京都です。

趣味はゲームです。
今、ハマっているゲームは「電車でGO!!」です、ゲームセンターで見たことありません?大きな筐体で電車運転するゲームのアレです。
アーケード版の稼働開始、2017年11月7日からプレイし始めていて、Switch版も嗜んでいますが、旧作の電車でGO!はやっていないので、
完全に現代の電車でGO!!プレイヤーです。

「電車でGO!!」が好きなら、「電車も好きなの?」とよく言われますが、『電車の知識はありません。』……な人です。意外でしょ?

そんなプレイスタイルでも、電車の知識無くてもあのゲームできます。
そんな中でも僕は、電車でGO!!プレイヤーの上位プレイヤーの層に居たりします。いわゆる、ランカーというものです。
アーケード版で、非定期的にアーケード筐体を使ったランキングイベントを開催していて、全国各地のプレイヤーと勝負し、期間内で出たスコアをランキング化して最終結果で1位を取ったこともあります。しかも2度もw
●総武線スコアランキングイベント(2020年11月)
●第7回ゼロマイスターイベント(2022年12月)

なので、電車でGO!!が中心の記事になりそうです。
ほか、Cafe・飲食店の事とか、書ければ書いていきたいところです。

Youtubeも少しやってます。と言っても、この記事書いている頃は、
チャンネル登録者数600人程ですのでまだ小さめな活動になります。
チャンネルリンクは下記になります。

投稿している動画は、やっぱり「電車でGO!!」です。
上手いか上手くないかの判断は動画見てください、判断は任せます。
お決まり文句ですが、「チャンネル登録お願いします!」


さて、自己紹介を書きましたが、もう少し具体化的な事は別に書きましょ。ノートパソコン何を使っているのか、同人活動どんな事してるのか、
よく行くカフェの話であったりと書きたいことはいっぱいあります。

noteは初めてなので、いろいろ調べて読みやすいものを考えて書いてみたいと思います。良ければ、noteでのフォローもお待ちしております~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?