見出し画像

何でもインデックスつける

ネタ帳をノートにするかシステム手帳を使うかで悩んでましたby2018/03/09の朝

私は頭の中だけで考えるのが苦手で、頭の中onlyでやろうとすると解決策にたどり着かなかったり途中で消耗する可能性がめっちゃ高いので、悩む時は基本書きながら悩みます(笑)

自分の中の自分と会話をするみたいに、こういう考えがあるぜ! あ、でもこういうメリットがある中、こんなデメリットもあるなー!
と、超カジュアルか会議の雰囲気でやってます。

で、
今回はネタ帳はシステム手帳を使うに決定したのですが、この悩みまくった証明ともいえるリフィル。

このこたちもちゃんと保管します(笑)
こういうどうでもいい、後後残っていようがいまいがシステム手帳ライフになんら影響を与えなさそうなものまでとっておくからすぐシステム手帳パンパンになるんですね〜(笑)

保管の際は必ずインデックス!

日記はさすがにこんなんつけないけど、悩んだ系のリフィルはこうやって【このリフィルはこういうリフィルですよ】とパッと見てわかるようにしておきます。
まぁこんなんは見返すこともそうないだろうからインデックスつける重要度は高いとは言えないが、例えば情報を書いたリフィルや調べものリフィルなどは、インデックスつけとくとやっぱり便利です。
特に私のように内容によってリフィルを分類し、システム手帳に挟むということは一切しないズボラにとっては(笑)

さてと、あと20分くらいは手帳タイムすっぞ!

2018/03/09

サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑