見出し画像

システム手帳に挟んでいるもの

Instagramなどでシステム手帳の中身はかなーりpicをアップしているので、最近は手帳に何を挟んでるのかもそんなにきかれませんが、マジで自分でもこんなん挟まなくてもえーやろ的なものを挟んでいます。
ゆえに! いつも手帳はパンパンです(笑)


思い出の品とか、行った場所のパンフレット、凝ったデザインの紙袋やレシートはもちろんですが、自分用のメモなんかも全部穴パンして挟んでいます。
だいたい済んだタスクメモとっといてどーすんねんって感じですが、良いのです。
生きた証だから(笑)


何気ないメモこそ、その当時その瞬間の心境や置かれた状況なんかを反映してたりして、面白いですよ。
走り書き、丁寧書き、筆文字、デカ字、字体見て想像するのは楽しいことです。その時使っている紙なんかも、思い出になるよね〜。

↑↑↑ちなみにこれは仕事の合間に思い出してデスクの上にあったメモ紙(カレンダーを切ったやつ)に書いたものです。

考え事は書きながら整理するタイプ

雑誌の切り抜き、買いたいもの、持ち物、シールの入ったパッケージ。
とりあえず、【穴パン出来るものは挟む】!!!
そうすると、なかなかに個性的な、濃い〜手帳が出来上がります✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

2018/02/08

サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑