見出し画像

こんな風にしてとっておきます!

Instagramのストーリーにあげたものをいまいちど。

モバイルプリンターの加工や設定なんかの比較のために、同じ画像をプリントしました\( ・ω・ )/
もしかしたらまたどこかで使えるかもしれないなぁ〜と思い、今回は3枚のうち貼らなかった2枚をとっておくことに☆*。

↑↑↑こんな感じで、DAISOで購入した袋にいれて収納☺︎

中のものがどういうものなのか、内容を油性ペンで裏に書き書き(∩゚∀゚)🌼その際日付を必ず。これは検索性をあげるためです。もし万が一、この袋がリフィルとはぐれてしまっても、2018/02/26のリフィルを見ればわかる◎

いつも質問いただいたことに対して書く時はリフィル1枚じゃ足りない可能性がおおいにあるので、あらかじめ2枚のリフィルをくっつけて使っています。
とじるときは折りたためばオケ。・*.゚☆━⊂(^o^∩)

リフィルにはインデックスシールを!
内容読まなくてもいいように、何について書かれたリフィルか一言でいいので書いておくと私が助かるのでいつも書いてます(笑)

先程シールをいれたパックはクリップを使い、リフィルに挟みます。

で、リフィルをとじたら、

完成!
fILOFAXのオリジナルは私の中では辞書や事典のような存在。
システム手帳やその使い方について、フォロワーの皆様からいただいた質問をもとに考えまくった記事や、システム手帳に関する情報などが入っています。
インデックスシールが増えていくのが楽しみのひとつ!

それではまた次の記事で♡♡

2018/02/28

サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑