見出し画像

♡福岡♡イベント用冊子(3枚組)と後記

皆様お久しぶりです! たけちよです。
この度、初福岡、行ってまいりました。
平生、リアルがちで東京と千葉から出ないので、この距離の移動は毎回ドキドキしてしまいます。しかも今回は飛行機で行かせていただいたので、まぁ綿密に時間をチェックし、かなり余裕をもって行動していましたともさ! それはもうTHE⭐️A型と言うよりは、本人の気質によるところが大きく、何度も何度も空港内の流れをチェックしました。
普段の東京旅ですら、何時に○○へ行って、何時の電車に乗って〜なんてやっているのに、九州ですぞ? そりゃ神経質にもなる。
案の定、空港には2時間前に入り、保安所通過も搭乗予定時刻1時間前には済ましておりました。何をするでもなく、飛行機が一番見える場所へ! ということでベンチの一番前に座ったら、丁度富士山がほぼ正面に見える席で、おそらく初めて笠雲かぶった富士山を見ました。図鑑や映像などではそれなりに見たこともあるが、肉眼で見たのは多分記憶にあるかぎりは初めての経験だったかと。

毎度、飛行機の離陸時は興奮してしまいます。
通路側の席だったので、あんまりまじまじと外は見れなかったのですが、それでも、人々の視線は自然窓に向くので、私もそれに乗じてちらちらと外を眺め、ジェットエンジンの凄まじい音と運動を座席で感じながら、マスクの下では超満面の笑みをたたえ、ほとんど「ニンマリ」して、離陸した直後はMAXで高笑いしたいくらいにはテンション上がっておりました。
なんでこんなんが空飛べるの!
これってエネルギー量どのくらいいるの!
ていうかこのエンジン作るのにどれくらいのコストかかって、どこで実験してるのーーーーー!!??
普段乗り慣れない乗り物というのは、次々疑問をうんでくれるものですね。

福岡空港に着くときは、マジで街中すぎて嘘でしょと思いました。
埋め立て地に長い滑走路がない。超ブレーキ。ブレーキのかかった摩擦の力を全身で受け止めた感じ。とにかくもう誰もいなかったら私はずっと止るまで「あーーー」とか「うーーー」とか声出して、声帯の震えるのを楽しんでいたと思います。

何はともあれ、福岡は、気温もあたたかかったし、人もあたたかかった。
九州で文具関連のイベントってほとんど無いらしく、みなさん本当に楽しそうに、喜んでくれて、私もついつい人の笑顔を見ると、財布の紐が緩んで、なんかこう、色々と……もう色々と! 買ってしまいました。
あらゆるmoneyはほとんど福岡で使い果たして、帰ってくる時ほくほくでした。

画像1

↑初日すでにロフトでそこそこ買い物しました。移転前の天神アニメイトに行けたのも本当嬉しかった!

画像2

↑いつもと違う環境での手帳タイムは本当に至福。今回はASHFORDのストラーダ氏を持ち歩き用に♡手帳と万年筆があれば、どこにいても、集中出来る。スイッチが入る!

後食べ物ですね!
どこ行っても美味いってのは聞いていたが、確かにどこ行っても味付け美味でした。私自身、食に対してそんなに強い関心がなくて、とりあえず食えりゃ何でもいい人なんですが、美味しいからついつい箸が進む。いやぁ本当はね、記録として食べたものの写真撮って、そばでメモしたかったのですが、その前に食ってたよね。
明太子食べる時なんかは、いつも頭の中に博多華丸(ほとちゃんがいつも岡崎さんて呼ぶから、私も華丸さんより岡崎さん呼びの方がしっくりくる)さんがいて、めんたいぴりりだな、なんて脳内ツイートしながら食べてました。

【福岡イベント用冊子】
・計3枚
・A4サイズ
・例によって文字量がエグい
・¥180
冊子型にしなくても普通に読めますが、冊子の状態にして読みたい方は、素直に半分に折って、左側をホチキスでとめてください♡
DLしたからどうぞ(o´ω`o)

ここから先は

0字 / 3ファイル

¥ 180

サポートしていただいたお金はもれなく文房具及び書籍代となりますのでご安心ください笑